ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

偶には遊びますよ(フーレイ、久々の遊園地)


 みなさん、こんにちは。フーレイです。3日は生憎の曇り空でしたが二部の友人と共に三井グリーンランドへ行ってきました。凄く楽しかったですよ!久々に絶叫マシーンに乗ってきました。グリーンランドには小学生の頃以来です。わ~い。フリーパスは高いですが回数券を買わずに済むので楽でした。しかも人が少なく(雨が降りそうだったのもあって)、待ち時間ナシで遊べたのもよかったです。

…もう暫くは絶叫系に乗らんぞ、我輩は。序にお化け屋敷系も入らん…

 幾つかのアトラクションで遊んできましたが…とりあえず久々にはしゃいできました。友達と一緒に遊ぶっていいですねぇ!と、言う訳で体験したアトラクションを幾つかご紹介します。
てんとう虫コースター
 小さな子どもでものれる、短いコースター。一人で乗ると荷物などが偏り、空しさも…。
恐竜コースター「ガオー」
 上る時、『B-DASH』(トンガリキッズ)の一部分を歌いつつウケを狙ったもののタイミン
 グ合わず。友人曰く九州最長。確かに長い。
スーパーバイキング
 大きな、船の形をしたブランコ(笑)。僕含む女性陣5人全員で中央あたりに座る。高くなると
 自分が向いている方向に向かうときお腹に違和感が…。
アトミックコースター
 単線。バックして一回点の後、また一回点。バック時は怖いが案外怖くない。
地獄堂
 乗り物に乗って進むタイプのお化け屋敷。和風。落ち武者とか生首とかある。仁王様?
 を拝んできた。
呪われた第四病棟
 地獄堂の隣。病院を模したお化け屋敷で自分の足で歩いて進む。蝋燭型のセンサーを持って 進むことでどれだけ怖がっていたかが判る。中身は病院的で本当に薄気味悪かった。
タイムアドベンチャー
 箱型の乗り物に乗り、古代の日本を見る。…動く歴史の教科書(爆)。
トランポリン
 一番カロリーを消費したらしい。兎に角跳ねまくれ!係員のおじさんがいい人で延長して
 くれた。
アイスワールド
 -30℃の世界が体験できる。『ドォーモ』の企画でシャボン玉を凍らせようとしたのもここ。
クリスタルハウス 
 ミラーハウス。態と迷ってみる。…案外簡単に出る事が出来た。
ルクソールマジック
 古代エジプト風の大掛かりな心理判断アトラクション。生年月日と名前を聞かれる。
 上手く行くとファラオが目覚めたかもしれない(笑)。
大観覧車 レインボー 
 でかい。とにかくでかい観覧車。あたりを一望するのにもってこい。観覧車が嫌いな
 友人(男)の顔が青ざめていた、らしい…。因みに透明なゴンドラが存在する。
ホラータワー廃校への招待 
 第四病棟に比べたら怖くはない。何故か四階まで上った後にエレベーターで二階まで降り
 る。何故か愛らしい狸が回っていた…。
スーパースライダー
 一人乗りのそりのようなものにのって滑る。一本のバーがあり、前に倒すとアクセル、
 自分の方へ引くとブレーキ。…ミスって友人と激突(爆)。
・ シューティングハウス(射的) 
 いろいろな物を打ち落として商品ゲット。初めて商品を手にした。戦利品はハンカチとラムネ。
アーチェリー
 フリーパスが無制限で使える。一回で五本の矢が。意外と爽快。
4Dギミックシアター「零」 
 地図から消された村に迷い込んだ姉妹の物語。立体映像を見ているとそれにあわせて椅子
 が動いたり空気が出たり。内容は意味不明だが装置が怖い。…独り言多くてすみません。

 兎に角楽しみ捲くりました。色々あった先月ですが少し精神的な回復が…。また友達と遊園地にいけたら嬉しいです。移動手段に使ったリフトやスカイシップもお勧めです~。

おまけ
 2日、『エンタの神様』で南野 やじさんを久々にテレビで見ました。木魚を鳴らしつつお経風に自虐な言葉を叫んでくれます。…笑えるのでお願いです、また出してください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-03 23:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2197549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-04 13:36 x
どうも。『Saku×2』でパペットが変わって違和感が残ってる、フュノです(笑)。 三井グリーンランドか、懐かしいなぁ・・・でも一度も行ったことがありません、あとスペースワールドもか。他の遊園地には何回か行ったことあるのですが、富士急ハイランドもまだですね、ガンダムのアトラクションまだあるかなぁ~?
絶叫系マシーンは怖い、というよりもGがきつかった・・・ぶっちゃけ戦闘機乗りやMS乗りはこれよりキツイGに耐えているんだろうなぁ、と感服。あの頃はまだ10代で私も若かったけど、誰か女性がいない限り野郎同士で遊園地に行くことはありません。遊園地より、酒とカラオケ、ゲーセンなどを選ぶ地元友人たちと私。サークル内では「富士急に行こう」とか言ってますが。
今度夏に地元戻ったら、何処に行こうかと思考中・・・ほとんど九州は行き尽くしたからなぁ~。こうなりゃぁ、小説の取材も兼ねて(再び)高千穂にでも行くか~などと考えてます。あっ、でも最近原油高でガソリンまた値上げしてるんだった・・・無理かもしれない(汗)
また近い内に読みきり新作を上げる予定です、出来れば今月中に。それでは失礼します。
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-07-05 10:01
 どうも、フーレイです。書き込みありがとうございます!やはり男同士では遊園地に行きませんか…。見ていて若干痛々しいように思えたのは秘密ですよ?(をい)。あと、読み切り新作も楽しみにしています。

 高千穂へ出かける?いいですねぇ。涼しいでしょうね!…でも神楽の合っている頃に出かけるのもいいな~、と考えています。兎に角、身体に気をつけてくださいね。

 絶叫系マシーン、確かにGはお腹に来ますねぇ~。あれって本当に微妙な感じなんです。背中ゾクゾクくるし…(笑)。

それでは、これで。書き込み、本当にありがとうございました。