ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

スティバル・ティヒーリナル


名前:スティバル・ティヒーリナル(魔族/武属性/男性)
偽名:スティ(通称)
年齢:25歳(種族年齢:300歳) 身長:186センチ
髪:小豆色 瞳:右…黒 左…銀 肌:黄色
体格:痩せ型 信仰:西道主 忠誠心:E…別に、いいんや。
印象:冷血な智者
外見:左目に包帯、胸に薔薇の花弁のような痣、左目の周りはケロイド状。
生まれ月:八の宮月
職業:伝承師(なりわい:流浪の教師)
出身:地界(のどこか)
1人称:儂 2人称:お前、あんた、てめぇ
話し方:がさつな関西弁「~や」「~やなぁ」
口癖『儂には儂の通り方があるんや』『…ん、どしたん?』

性格
長所:クール/短所:アマノジャク
冷静でよく考えてから行動するが、素直になれない。でも子どもが好き。

技能
職業熟練度:(4)ま、ぼちぼち
種族技能:魅了(2)あまり好きやない
職業技能:伝承知識(4)ま、いろいろ
個人技能:機械知識(2)エレキギターの修理の為や
     片手武器(4)鞭「アナザーハンド」
     楽器演奏(3)エレキギターやで
     家事(-1)おー(やると家が壊れます)
     笑顔(-1)あまり上手やないで

自由設定
・幼い頃、火事に遭う。そのため左目の周りに火傷を負い、それを隠す為に包帯を巻いている。
・家族は火事で全員死亡。
・ピアスは火事の後に付け出す。「弱虫だった自分」に決別した証。
・あちこち旅をしては子どもたちに歌や話を教えている。
・霊力は心を赦した者からもらう。おひねり。
・全種族の子どもたちに色々なことを教えることと、孤児院を開くのが夢。
・安住の地=平和の町を探している。
・長のための行動は稀。
・全ての種族が平等に暮らせる日を待ち望む。魔族らしくない。
・ライゼン・エクシスさん(PC)という弟分がいる。

シンボルアイテム:エレキギター
イメージカラー:銀
イメージソング:ROCKman(B’z)
参加ゲーム:ネメシスの瞳/神伝

 眼鏡、包帯、鞭。はっきりいって外見が怖いかもしれない魔族の兄ちゃん。…包帯しているのに眼鏡掛けているから意味がないようにも思えるけれど…。それがスティバルです。色々あってアマノジャクですが案外いい奴だったりします。子どもが好きだし(の割に子どもから霊力奪って凹んでるし)。魔界の住人なのですが、魔族らしくはありません。普通魔族は他の種族から霊力を奪って生きているのですが極力控えています。全種族平等に、が心情です。の割に(長の影響が原因か)矛盾した行動ばっかりとっていたので葛藤しています。意外と不安定な存在のようです、こやつ。あ、言うまでもなくこいつもイリュアス、イオナ、シナモンと同じゲームの分身です。

 彼はPCで悪魔のライゼン・エクシズさんと共に行動しておりました。引きこもったNPC,黒雷に興味を持ち、他のPCさんと監視したりしております。霊力かなりあるので食べたくてしょうがないらしい…。スティバルたちはあの手この手で張られた結界を破ろうとしておりましたが上手く行きません。こいつはエレキギター鳴らしたり、鞭を鳴らしたりしましたがね。相談にも乗ってもらいました。まぁ、方法を忘れましたが結界から黒雷を引っ張り出して地上へ連れて行きました。ある人に会わせるためです。口悪し。阻止しようとした相手に対して「ハーデスに飼わとる」といっちゃった。あーあ。太陽紀で戦争サイドだったら…ベヒモス様に「グラシオンに飼われとる犬めがっ!」とか言ってそうだ(大汗)。そしてディゼロにビンタ喰らっていそうだ…(大汗)。

 こんな彼ですが幼少の頃、家族を火災で失いました。彼を除き一家全員焼死です。それが原因で心を閉ざしがちでしたが…。火災の時に左目の周りが焼け、ケロイド状になっています。それは見られたくないので包帯で隠していますが色々あって包帯毟りました。火傷が疼いて苛々したようです。黒雷をある人に合わせようとするのが善意だと言ったらエゴだろうと言われ感情高ぶって…。この人、素直じゃないからな(汗)。内心物凄く複雑なんじゃないかな。けれど普段はエレキギター弾いたり、子どもたちに地上でのことを話したりしています。

 スティバルは笑うのが苦手です(過去の出来事が原因)。そして、家事をすると家が壊れてしまいます(それだけ凄いんです、ドジぶりが:汗)。だからライゼン君がいなかったら多分何処かで死んでいます。彼の料理がなかったら大変なことになっています。ピアスは過去の自分と決別した証です。そして胸には魔族としての証である紋様があります(形は薔薇の花弁を模しています)。

…一人称は儂。口調は関西弁。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-02 14:03 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2186999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。