ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

シナモン・ガーノスピネル


名前:シナモン・ガーノスピネル(妖精族/炎属性/男性)
偽名:シーナ(通称)
年齢:17歳(種族年齢:17歳) 身長:35センチ
髪:金(青のメッシュ) 瞳:朱色 肌:白
体格:標準 信仰:南海主 忠誠心:C…気にしないよ。
印象:柔和で中性的
外見:蝶のような羽、腕絆、そばかす。ノースリーブ・ハイネックの上着。
生まれ月:二の宮月
職業:メッセンジャー(なりわい:サウナーガ担当)
出身:サウナーガ地方(首都のはじっこ)
1人称:オイラ 2人称:オマエ、アンタ
話し方:おっとりとした青年口調「~さ」「~だろ?」
口癖『オイラ、それ、はこんであげる』『…なんでもOKだよ!』

性格
長所:無邪気/短所:鈍感
純真無垢で単純。のんびりとしたかんじ。マイペース。

技能
職業熟練度:(3)これからがんばる。
種族技能:飛行(3)飛ぶのって楽しいよね。
職業技能:土地勘(4)えへへっ!
個人技能:両手きき(2)おっとと…こんな感じ
     片手武器(3)ダガーだよ。
     楽器演奏(2)「篳篥」という不思議な笛。
     交渉術(-1)まだまだって…苦手だ。
     威圧(-1)全然こわくない(泣)。

自由設定
・祖父、父、母、妹と仲良く暮らす。しかも元気一杯に妹の世話を進んでしていた。
・と、彼は上記のように言っている。
・フィーネ・フィシカさん(PC)と共に行動。姉さん的存在。フィーと呼んでいる。
・彼女の右肩に座っているときもある。
・精霊に、なれるものならなってみたい。そして、もっと色んなことを知りたい。
・妹、チェリーはとっても大切。悪い虫がついたらいやだな、と思っている。
・通称シーナ
・翡翠は生まれたとき、持っていたもの。

シンボルアイテム:ヒスイのブローチ
イメージカラー:藍
イメージソング:Ran!Ran!Ran!(大槻 真希)
参加ゲーム:ネメシスの瞳/神伝

 妖精、です。ちびっちゃい妖精です。食いしん坊?で、子どもっぽくて、無謀な妖精君です(詳しくは下の方で)。コイツはイリュアスと同じテイルに所属していました…=ネメシスの瞳のPCです。友人のPC、フィーネ・フィシカさんと共に行動しておりました。二人とも炎の属性で南海主を信仰しています。同人テイルゲームです(もう略しようかな)。序にいうとイリュアスと同じテイルでした!後から一緒に行動しているし…。

 シナモンはとりあえず(キャラシに書けませんでしたが)キャンドルの炎から生まれ、同じ炎から生まれた『家族』がいたためにお父さん、お母さんとか呼んでいます。そしてすくすく育っているわけですが、マイペースに色々運んでいるようです。何時の間にやら炎の精霊であるPCのフィーネ・フィシカさんと共に行動。共に南海主を信仰し、神殿にも熱心に通っていたようです。この二人、きっと弾むように各地を飛び回っていたんだろうなぁ。神殿へお参りに行った時に人影を見たのがきっかけで事件に巻き込まれ、小さな島へやってきました。その前にはPCで情報屋のフェイズ・ルータスさんと知り合い(普通、人間には妖精が見えないらしいのですが…ドジなので見えましたよ)、共に向かいました。そこには神殿はなく、確か石碑があるだけじゃなかったかな?しかし敵襲に巻き込まれたり謎解きに付き合ったりもあり、ちょっと大変でした。

 そんな中、この妖精は…よく食べ、よく動いていたよーに思います。酒場でアーモンドを零し、島ではオリキュラという柑橘類を頬張り、戦闘ではちっこいのにダガー二本取り出して飛び出し(その結果羽根がボロボロに。復活しましたが)、姿隠したりしております。オリキュラを捥ごうとして万有引力の法則により落下したのはうけました。ちゃんと助けられましたよ。NPCのユーメちゃんに。そういえばですがイリュアスの様子がおかしいつーてたなー、こいつ。知り合いですし、色々あるんですよ。

 思い出したのですが、こいつ、嬉しいことに交流誌にてテイルの一場面イラストでフィーネちゃんと一緒にイラスト化したんですよ!ミィニャとディゼロも交流誌にイラストとして登場しましたがそれは投稿で採用されたから、主催者さん側の方に書いてもらったのですが…ストーリーの一場面で書いてもらえたのは初めてです!因みに現在は倉庫の中ですが、スキャナーで取り込んでパソに保存したいなとも企んでいます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-02 13:57 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2186987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。