ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

報告、報告(フーレイ、法被に袖を通す)


 はい、フーレイです。先月30日に第二部学生自治体の学生大会がありました。その報告をしますね。

 その日、授業がなかった僕は家にいました。時間になり学校へ行って執行室の鍵が開くのを舞っていました。やってきたのは友人。待ち合わせをしていた先輩はちょっとした事情がありこれなくなったそうです。そして定番の青い法被と会場で配る資料を二人で運びました。

 会場となる教室からは授業が終わった生徒さんが出ていました。その日、後時限は短縮授業だったのです。法被を着て呼び込み開始。僕は元から声がでかいほうですが…自分で言うのもなんですが、本当にこう思いました。

拡声器、いらねぇんじゃねーの?

友人に言ったのですが、やっぱり使ったほうがいいとの事。喉を壊すからか。兎に角生徒さんを集めようと必死になりました。けれど一般の生徒さんってこういう事にあんまり来てくれないんですよね。呼びかけてもすーっ、と学校から出て行ってしまうし。けれど何時もよりは多く集まりましたよ。サークルさんは大体集まってくれましたから。

これを読んでいる大学生の皆さん。出来るだけ予算報告とかありますから学生大会には来てください。お願いします。

 集まったところで前期の学生大会スタート。今回は新役員の紹介と決算報告、予算(案)報告がありました。サークルさんへのお願いもありました。新役員の紹介、という事で僕もみんなの前に並んできましたよ。青い法被を着て、挨拶してきました。皆も上手く挨拶できたようで、よかったよかった。次に総務の友人が報告する決算報告と予算(案)報告。彼女は緊張していたようですがはっきりとした声でした。だから安心して欲しいものです。

 サークルさんへのお願いも終わり、無事何事もなく前期学生大会が終わりました。その後執行委員全員で写真を取り、法被を直しに行きました。そして色々話し合い。早く終わると思っていましたが話がいろいろ積もっていつもの時間に解散となりました。今度は十二月にあります。そして、代が変わっています。現在の三年生は引退し、二年生に引き継がれるわけです。そんな事を考えるともう七月なのですが…僕から見ればやっと七月。これからもちょっと長いです。

 ふと、考え事をしつつ大学の掲示板を見ていると現三年生を対象とした就職セミナーのお知らせが。三年生は全員出席。しかも履歴書を書かなくてはいけません。もうこんな時期なんですね。就職を考えなくてはいけない時期にさしかかったのです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-02 13:52 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2186970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。