ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

へこむわぁ(フーレイ、思い出したように)


注意
今回はBLに対する愚痴が含まれております。
そういう物が嫌いな方は回れ右でお願いします。




フーレイでごぜーます。

えーっとね。
面白そうって思うゲームがBLゲームだと欝っぽくなります。
BLには抵抗感を覚えてしまうんで。

『終末のディクライン』とか『鬼畜眼鏡』とかBLってないわぁ……。

個人的にはまぁ、ごく普通の美少女ゲームだったら実に良かったって思ってるの。特に『鬼畜眼鏡』とか。気弱な主人公(男性)が強気な女性を口説き落としたりするとなんかこう、楽しくてたまらん。

BLにするとこう、違和感ばりばり。
自然な感じがしないというか、なんというか。

BLの魅力がどーもわからないんですよねぇ。
ギャグネタぐらいだったら大丈夫になってきたけれども。

でね。
『終末のディクライン』でおもったのは主人公が女だと意味がないのかな、と。

これがまだGLだったらまだ許容範囲だったんだがな(吐血しつつ)。

世界設定からしても主人公は「実は女だったんだよ!」って展開の方が色々『セイバーマリオネットJ』みたく激熱なんだけどなぁ。悔しいなー。

というわけで『終末のディクライン』に似た世界設定の美少女ゲーム教えてください、いや、ガチで。あ、えーっと、なんだ。あれだ。『Soul Link』ってあれはSFだ、似てない似てない。



[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-02-01 10:33 | 趣味の話