ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お出かけしよっ♪(フーレイ、うきうき~)


 最近ストレスたまっていたフーレイです。今日から暫くはぼちぼちガス抜きをします。今日はお出かけをしてきました~!前から楽しみにしていた榎田 信衛門さんのイベントです。
『榎田 信衛門毒宴会其の三 行くぞ~九番。』
今回は刑事ドラマへの突っ込みが主。一体どんな感じだろう…とわくわくしつつバスの中へ。曇り空だったのに降りる頃には雨が降り出し、困りました(が、降りたら小降りになって止みました)。

 サークルの部室から傘を取り、お金を下ろして昼食を食べることにしました。朝は基本的に少食ですが元々昼はたっぷり食べる事が出来る体質なんです。最近は色々あって食べられませんでしたが今日は思い切って新しく出来た(6月 20日のオープンした)お店、インド食堂へ行きました。ここの目玉はベジタリアンとノンベジタリアンのカレー。どちらとも日替わりで代わるそうです。食後のチャイまたはラッシー(ヨーグルトドリンク。仄かな甘さと柔らかな喉越しが最高)をつけて800円でいただけます。ターメリックライスやパパド(豆の粉を使った薄焼きのチップスみたいなもの)、添えにある和え物がすごく美味しかったです。後でFMCのスタッフさんに話したところ、このお店に興味があったようで…。行ってみてください。店内の雰囲気もナチュラルかつシンプルで素敵。清々しいです。このお店にはインドの煙草・ビティやお香なども売っています。

 満腹になった所でいざ、ルネディへ!…の前に市立図書館へ出かけ本を借りてきました。読み終わったら紹介しようと思っています(一度読んだのですが面白かったので)。のんびりとルネディへ出かけると…FMCのスタッフさん方が出迎えてくれました。お客さんもまだ一人しか来ていなかったようです。まだ始まっていなかったので安心。

 今回は刑事ドラマを(突っ込みを入れつつ)プロファイリングしていこう、という企画でした。僕が生まれていなかった頃のドラマが…。知らないけれど映像が楽しかった、楽しかった。初めはモノクロでスタートした『キーハンター』から始まり『Gメン75』(やっぱり丹波さんか…)や『ザ・ゴリラ7』(無茶なスタントが…)、『ワイルド7』(改造バイクが出まくる:爆)、『大激闘 マッドポリス80』、『大空港』、『さすらい刑事』などがでてきました。色々メモも取っているのですが…やっぱりその場で内容を聞くのが一番ですよ。榎田さんの明るく、穏やかな声。本心からの突っ込み、場の和気藹々とした雰囲気…。本当によかったですよ~。知らなくてもけたけた笑ってしまいました。石原 裕次郎さんの暴走(榎田さん曰く)にも笑いました。本当に何がしたいんだ、石原プロ!

 イベントが終わったあともルネディでまったりしておりました。たわいもない話をしつつ…。本当に暑かったですね~、雨上がりだったし。けれど僕はおしゃべりを楽しんでいました。後から串カツのお菓子を食べました~。その原材料を読み上げたり、お茶を飲んだり。本当に充実していました。またイベントがあったら顔をだしたいです。イベントがなくても顔を出しますよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-26 20:35 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2142489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。