ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

朝活という訳ではない(フーレイ、目からウロコ)

らくらっく~

という訳でフーレイです。えーっとなんかこう、書きづらくなった気がする
エキサイトブログですが、プレビューで見るとそうでもないという事実。
意外。
……で。朝っぱらから何をしていたかというとパソコンで家計簿してました。
今まで家計簿帳に書いていましたがかけるスペースがなくなるので
「これを機会にパソコンで家計簿つけよう」
という事にしたんですが……打ち込むだけだし楽だね。
今まで電卓をかちかち言わせていたけど、あの苦労は何。
確かに先輩ママさんに相談したら「溜めるぐらいならパソコンの方がらくじゃない?」と言われ主人にも「パソコンの方が楽だよ」と言われ悶々としていたんですけどね。

というのも僕の中では「家計簿は手で書くもの」という意識と、使いづらそうという意識があったのです。しかもダウンロードしたばっかりの時は「……どうやってやるの?」と悩んでしまう始末。まぁ、ヘルプみればいい話でしょ。

という訳でやってますがぼちぼち今後の財布引き締めに頑張ろうかと。
パソコンに打ち込むだけなら合間合間でできそうだし。
僕自身も間食減らして体重キープするぞーっ♪

[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-11-27 07:57 | 日常生活