ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

水に浸かりたい…(フーレイ、蒸し暑さにへばる)


 皆さんこんにちは、フーレイです。…なんででしょうね、これ。梅雨なのに雨が降りません。熊本は盆地なので蒸し暑くてしょうがありません(佐賀出身の後輩が不思議がっていたですよ)。まぁ、蒸し暑いから食べ物が腐りやすいのには変わりないのですが。いや、これだと夏は大丈夫なのかなぁ、と若干心配です。空梅雨で水がヤバいんでないかい?わが家は井戸水を使用しているので断水で困るということはないのですが(なら言うなや、自分)、学校のプールとかが心配なのです。水泳部が練習できない…。

話は変わりますが今年の夏は競泳用の水着を購入して近所の町民プールに泳ぎに行こうと思っているのです。学校でも泳げない事はないと思うのですがね。元々泳ぐのは大好きです。幼稚園年中から小六まで某スイミングスクールに通っていました。バタフライも練習しましたよ。中学でも近所のプールに泳ぎへ行っておりました。が、高校の頃は水泳の授業がなく、それ以来あんまり泳ぐ機会がありませんでした(水着も新調しなくては)。今年こそは水着を買って泳ぎたいのです。いや、絶対泳いでやる!

 最近小説で人魚が関連する物のプロットを考えています。現代小説ですが、夢が絡みます。テーマは男女の友情と失恋からの立ち直り、水と音楽です。ごく普通の大学生が人魚の夢を見、それから次々とその人に異変が起こる…というもの。何故そうなるのかはおいおい…。水が凄く絡んできます。主人公の心も若干追い込まれていきます。イメージ的にはスローテンポで若干ひんやり。何処か仄悲しいけれど救いもある優しいストーリーを目指します。水泳も絡んでくるかな?水の描写とかも研究しますよ。深ぁく絡んできますからね!

 水で思い出したのですが、家から南西?に恐らく二十分ぐらい…の所に水が沸いています。誰でも飲めます。田んぼの奥にあります。そして、人通りがかなり少ないうえに坂が若干急です。人の気配がないからなのか、自然の賜物なのか、物凄くあたりの空気がひんやりしています。何かいそうな予感もしないでもない(おいおい)。一人で行くからかな?でも、いい所なので友達を誘っていこう。うん。

 こう蒸し暑いと水の中に居たくなるんですよね。気持ちいいですよー、暑い夏に水の中。海とか湧水プールとかはもう最高。生きていること実感できますもん。プールに潜るのもいい感じ。だけど夕立に打たれるのもまたいい快感がありますよ。それに庭に水撒きとか、プール掃除とか、水遊び、川遊びも。兎に角水に触れるのは好き。気持ちいいから、とっても大好き!人間にとって水は大切ですしねー。勿論お風呂も好きですよ。

因みに今回のBGMはのんびりおっとり脱力系ソング『しっかり!TRY La Lai 』(松岡 由貴)です。…タイトルからみてポップなやつかと思ったら…。疲れたときには効きます(笑)。あずまんが大王ヴォーカルコレクション『うたいましょ』に入っています。春日 歩という超のんびり娘を演じていた声優さんが歌っています。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-21 02:01 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2099774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。