ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ネコ!(フーレイ、子猫と戯れる)


 体調不良で機嫌も多少悪いフーレイです。大丈夫、ここで八つ当たりはしません。いや、ゲミの練習で色々あったもんで。

 で、今日はそのゲミで起こった微妙な話。土曜日も練習があったのですが、先輩が練習に来る途中でネコを連れてきました。話によると少しさわってやったら付いてきたらしいです。そして横断歩道まできてしまい「轢かれる!?」と思って拾ってきた…との事。白い毛ですが赤茶の斑があるんです。とっても可愛い!ネコ好きな僕にとって目の保養になりました。とりあえず買ってきた牛乳を温めて飲ませていました。本当は(部長曰く)お腹を壊すので赤ちゃん用の粉ミルクがいいらしいですが…。部室に着てすぐは大人しかった仔猫、ミルクを飲んだら元気一杯に部室で遊んでおりました。練習中、ちょこちょこと遊ぶ仔猫…。めちゃくちゃ可愛かったです。だっこすると毛が付きましたがね(笑)。

 困った事は…出来心で、靴紐で遊ばせてヒートアップしてしまったんですよ、子猫が。最初はただ遊んでいて、直ぐに止めるだろうと思ったんです。が、結ぼうとして噛まれかける…。実際に爪でちょっと引っ掻かれてしまったのですが(仔猫でも痛い)、靴紐を結ぶために逃げても追いかけてきたのには若干恐怖を覚えました。後輩に助けてもらって漸く結べましたが、その後もじゃれ付いてきました。楽しいんですが練習できません。困るよ、君ぃ。

 昼食休憩中。仔猫と僕だけになってしまった部室。何気なく仔猫と遊んでみた後膝に乗せたらちょっとの間眠っていました。可愛い寝顔ですよぉ。ちっちゃくて、暖かくて、これからおっきくなるとどうなるんだろ、と考えると楽しかったですね。やっぱりネコはいいなぁ。

 結局、その子猫は副部長の友人によって飼われることになったそうです。本当に可愛い子猫だから、大切にして欲しいですね。

 練習の後、ルネディへ行ってきました。そこでのんびりまったりとしてきました。雑貨も増えて、お菓子もおいてありました。クジでガムを当てたので食べてみると美味しかったですよ。FMCのスタッフさんとも話せたし、ちょっと身体が楽になれたかな?…店主さん、いつも長居してすみません。

 因みに今回のBGMは『ぽいぽいPEACE』(樋口 智恵子)ですー。これを聞いているとすっきりします。…あずまんが大王ヴォーカルコレクション『うたいましょ』に入っています。滝沢 智というあの暴走娘を演じていた声優さんが歌っています。

 今日も練習だったのですが午後から自主練。体調が優れなかったので昼食後一時間練習して帰宅しましたが…、バスの中で眠ることにすっかり慣れきっております。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-19 18:57 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2086397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。