人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

漸く到着!現在のんびり製作中!!(フーレイ、少々眠たい)


 はい、精神世界の縁に足を踏み入れようとしているフーレイです。月曜日に漸く『幻想英雄伝 フォーチュン・オブ・ギャラクシア』(以下ギャラクシアと表記)のスタマニュが届きました。漸く来たよ!精神的に参っていた頃だったのでありがたいです、ほんまに。

 で、生まれたのがエンゲット・セイルーンという半魔(ハーフデーモン)の女の子です。15歳で、アンチェインですよ。星座は道化師座(混乱万歳!な星座らしい)です。しかもアンチェインロードと呼ばれる第二段覚醒まで進んでいて、ソウルというものを操っています。けれどコントロールできずよく吹っ飛んでます(笑)。異名は『蒼穹の暴走人魚』なんですが、まぁ、理由はそこにあったり(爆)。とりあえず五年前(戦後)に出来たレシュネイという200~250人程度の極少氏族の一員です。トーテムは蒼銀の魚。…職業が未だ決まっておりませんが、時間が有るので考えます。

 エンゲットはギャラクシアサイトです。スターレスでアコーライトも楽しそうだったんですがやっぱりアンチェインやりたい!アンチェインロード(暴走気味)やりてぇっ!という事でこうなってしまいました。で、こいつの能力は下記のものです。

ソウル・オブ・ディメンション:レムレス・ザ・イレイズ(激爆)

アクアマリンの刃を持つバスタードソードの姿をしたソウルで、しかも話すって設定ですが…多分つかわれんだろな(汗)。あるキーワードを叫びながら空間などを切ることによってブラックホールを呼び出します。とりあえずおとんから剣術は習っております。今までのキャラクターの中では一番性質が悪そうですが(性格が活発・無鉄砲・単純・忘れっぽい:汗)、物語で異名の如く大暴走したいなーと考えています(一緒に行動してくれる方がいますが、その方も一緒に)。あ、早く職業を考えねば…。

 細かい所はまだ時間が有るのでゆっくり作っていく所存です。締め切りは7月 11日ですし。今回こそは事故がないといいのですが…。

 話は代わりますが…『いろはにほへと』、精神的にやばかったのもありスロウスだけ撤退したんです。が、何でかテイルが送られてきました。ストーリーの中にスゥはいません(見落としているだけか?)。でもPC欄に名前が残っていたのは違和感がありました。時期を見てテラーさんに手紙を書きます。お金を払ってはいますが、撤退表明したのでそこの所はどうなんだろうかー、と若干なんだかなー、な気分になりました。第一に若干疲れていたんですが余計に疲れが…。こ、困ったなぁ…。どないせぃと。

 あと、色々な人にご迷惑おかけしております。すみません。
by jin-109-mineyuki | 2005-06-17 09:20 | PBM関連