ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

スポーツと安らぎの土曜日(フーレイ、少しだけ回復?)


 あい、フーレイです。今日は疲れましたよ。文化サークル協議会主催のレクレーション大会…略して『文レク』が開催されました。晴れたら男性はソフトボール、女性はポートボールだったのですが雨だったので男女混合バスケットになりました。

 男女混合バスケットという事もあり、女性は二人というルールがありました(なのに僕一人だけだったゲームが一試合…)。女性しか居ないチームとの対戦の場合、相手チームの男性は二人のみ出場、しかもシュートできないという事に。予選はハーフコート、決勝戦はフルコートでした。予選はグループがあり、各チームが四回試合を行います。その勝敗で決まるのです。そして僕が所属する合唱部は…予選全敗でした。僕は二試合出場したのですがシュートが打てたのは2回。しかも入りませんでした。…一試合目では全く出来ませんでしたし、なんだか足を引っ張っていたみたいなのでちょっとしょんぼりしてしまいました。ま、直ぐに立ち直りましたがね。

 バスケットが終わり、昼食時間。久々に食欲が出た僕は近くのケンチキで昼食を買い、雨上がりの学食前で食べました。その時に二部の先輩に会いましたよ。閉会式まで自由行動だったので売店の本を立ち読みし、借りていた本を読みました。決勝戦見ろよ、という突っ込みはなしですよ?全試合終了後は閉会式と富くじです。協議会の方がいろいろな商品を用意してくれます。今回はフットバスとか、花火とか、現金(幾らか忘れました)とかありました。欲しかったなぁ、現金(をい)。あとからくじは回収となりましたが…ある後輩と僕のくじの番号が一緒だったことが判明。当たってなくてよかったんですが、それはどうか…と思いました。大丈夫かなぁ、次回…。因みに、そのあと各サークルから一名掃除当番を出さなきゃいけなかったんです。ゲミ部員部長を除き(音楽サークルの部長は招集がかかっていたのです)全員でじゃんけん。

結果:負けました(泣)。

 笑うしかありませんでした。兎に角体育館のモップがけとゴミ拾いに分かれて清掃。終わってから『lundi』へ行きました。最近色々あったので気分転換です。そこで代表者の方と話していましたぁ。前にウェブラジオを聞こうとして『タイムアウト』になった事をここで書きましたが…実はその時間帯にアクセスが集中し、回線がパンクしていたそうです。なるほど、ありがとうございます。その時間帯を避けて聞こうっと。因みに『lundi』の代表者はウェブラジオ『FMC』の代表者でもありました。前に来たときには『FMC』スタッフの方に会いました。

 『lundi』の建物は築六十年ほどの民家だそうです。畳といい、白い壁(漆喰かな?)といい本当に落ち着く空間です。ランプも素敵ですし。そして、お茶、ご馳走様です。今回も『FMC』のスタッフの方に会いました。前回は女性の方で年齢も近い方でしたが、今回は一児のパパさんでした(息子さんもご一緒でした)。そして何時の間にか三人で近くにある喫茶店の話に。そこにはなんと大きなコーヒーがある、と聞き興味を持ちました。実はそこで友人がバイトをしていて、真実を聞いてみようと思ったのです。その後、メールしました。そして…名前は変わっているものの、ある事が判明しました。の、飲んでみようかな(でも千円くらいだそうですよ。量は200ccほどらしいですが…)。

 話をしていると一人の女性が。その方は福岡から列車に乗り、ホームページと駅で貰った地図を頼りに『lundi』を探してきたそうです。代表者の方曰くカーナビでも見つからなかったそうですが…。愛らしい看板はありますが確かに目立ちにくいですね。僕も開店して一ヵ月後に気付きましたし(数週間ぶりにその道を通ったのもありますが)。最近熊本に興味を持たれたそうですが、初来熊だそうです。そして気に入っていただけたようで僕もうれしいです。また来てください!!

 話していたら午後五時半。授業まであと三十分!慌てた僕は急いでそこを後にし、急ぎ足で学校に向かいました。しかし、前時限は先生がなかなか来ない上に教務課の方も連絡が取れないまま三十分経過。休講になりました。日曜は夜学祭実行委員で物品回収です。晴れた場合は。お風呂に入ったら寝る前に中島 敦の『悟浄出世』を少し読み進めよう…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-06-11 23:43 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2029663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。