ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

見ていない物もあるし、時間あったら (フーレイ、DVDを見る)

とある休日
夫「モスピーダ超面白れぇ~っ!」
僕「鈴置さぁああああん?!」


という訳でフーレイです。
1983年10月~1984年3月まで放映されていた『機甲創世記モスピーダ』
をこの間初めてDVDで見ましたが、なかなか面白いですね!!
バイクが変形するとは知っていたけど、実際に見ると楽しくて。

あ、因みに僕の叫びはとあるキャラクターの声優の鈴置 洋孝さん。
(ガンダムの)ブライトさんとか、(るろ剣の)斎藤 一とか演じていた方ですけど
お亡くなりになったって聞いた時は寂しくなったなぁ。

最近はちーちゃんのためにドラえもん(大山のぶ代さん達のVer)の映画を
借りてきて、それを一緒に見ることもあります。
時間があるなら映画版の『ハチミツとクローバー』もみたいな~、とか思ってるけど
それ以上に見たい映画が最近はあります。
……でも、多分マイナーだし、なぁ。

あと、僕は基本「気になったモノ」しか手に取りません。
流行りものとかはあんまり興味がないんです。
だから、話題のドラマも見ないし、はやりの曲も進んで聞こうとしません。
そのためか、僕が好きな曲や映画はマイナーなのが多いかも~。

そんなこんなで久々のカテゴリ【趣味の話】なのですが……、
PBW神代七代学園Xが終わっていました。
メルツァールとカッサがお世話になりました。ありがとうございます。
特にメルトの方は恋人さんがいて、イラストのお誘いを受けていたのにも関わらず
お受けできず大変申し訳ありません。ごめんなさい。
おまけにカッサには絵を付けてあげられず、依頼や授業も満足に受けてやれず
ちょっと罪悪感があります。

それをいったらシルバーレインの弦の分の全身図とか、獅音の
アイコンとかも作ってなかったからねぇ……。

エンドブレイカーの方は相変わらず旅団での発言と闘技場だけですけど、
それでもぼっつりぼっつりやっていきますのでよろしくお願いします。
贈り物をくれたのにお礼を言っていない人がいる……(涙)
ごめんなさい!!






えーっと、ね。
生命の木(著:諸星大二郎)が読みたいです。
もしくはこれを映画化した『奇談』(2005年に制作されました)が見たいけど
DVD化してないかなぁ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-04-24 22:51 | 趣味の話 | Comments(0)