人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯の話 (フーレイ、悩みどころ)


いや、夕飯も毎度悩むんだけどさ。
そんなフーレイです。
夫よ、こんな妻だが許してください。 orz

冷蔵庫の中にあるものを適当に見繕ってランチにする今日この頃。
先日はてけとーにナポリタンもどきを作ったはいいが量が多すぎた(涙)。
まぁ、味はまあまあだった。
また 頑張って作ってみる……。

トースト系は何故かちーちゃんに受けが悪い。
ちゃんと切ってもあまり食べてくれないんだが……。
ピザトーストの時、チーズやハムのみ食べられた時は少し悲しい。

大体朝食+夫の弁当用にと炊くご飯が余るんで、おかずを簡単に作る
事が多い今日この頃。
あまりご飯が多い時はチャーハンもやるけど、パラパラにならない。
あと、ちーちゃんが『おいた』をして作業を邪魔するんで上手くいかない時も。
腹ペコでぐずった時なんかが大変だ。

で、今も絶賛いやいや期のちーちゃん。
ご飯の時も「いやいや」発揮で食事が進まない日も。
やっぱり楽しく食べたいんだが、つい叱る。

それでもこの子とお腹の子の為にランチも頑張ろう、うん。
by jin-109-mineyuki | 2013-02-28 11:24 | 日常生活