ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あまり覗いていなかったエンブレが (フーレイ、おいてけぼり)


前回。
『マギラントの姿が仮面ライダー電王のリュウタロスっぽい』つーたフーレイ
です。

とりあえずマギラント(マスカレイド体。エンドブレイカーHPより)の姿と
リュウタロス(電王に登場したイマジン)の画像を比較していただきたい。

……リュウタロスの画像はまぁ、皆さんお好きなものを呼び出してね。

僕は微妙に似ている気がするんだよねー。
マギラントが紫煙銃使いだったらまさにそうだとおもったが。

とりあえずこれ以上PCは増やしませんけど、時間があったらSSで
紫煙銃のソーンイーターでも出そうかなぁ……って気分です。
ルーツはイノセントを予定。

それはいいとして、

最近のできごとからの妄想
黒の塔主の領地遊説にも多分、銀の塔の輩が来るでしょうねー。
(例:緑の塔主、やけ食いパーティーでのラスト)
こっちはあんまし来れないので友人に助けてもらって情報整理している状況ですが、
追いつかないなー、と悩んでいます。

マギラントの演説にて
叩けばボロが出るみたいですね。
友人から説明してもらって、ようやくすっきりしましたが『予言ができていない』あたり
まぁ……ねぇ?(滝汗)

そもそも、予言ができているならば前もって対策が打てたであろう、メイガスの暴走。
何故起こったのでしょうね?
(メイガス暴走の根本的な理由ってどなたかご存知じゃないでしょうか? :汗)
いえね、友達PCさんがそれで生死不明になったとあとから聞いた際は「え?」
と目が点になりまして。

しかし、もう1つ腑に落ちない点。
「なぜマギラントは、銀の塔主ではなく自分で演説を行ったのか」
これは銀の塔主関連シナリオ2本を読めばいいのかな。
一応読んでいるけど……、墓穴掘ってないか?
兎も角、銀の塔主はまだ助かりそうなのかなぁ……
(友人の受け売りもあってそうおもうんだけど)

ここまでの感想
メタな事をいえばあの会社のことだから最初は『三塔の主が全員対立からマスカレイド化
→最終的に助かってから後継者決定』な流れになるかと思えば七勇者が一人、マギラント
ご本人出現→マスカレイドだったのかーという展開に内心苦い思いです。

七勇者はエンドブレイカーではない、とどこかで聞きました。
ということは、嫌な想像ですが全員マスカレイド化してしまい、封じられた……?
だとしたら、最後に戻ってきた少年はどうなったんだ?
と、色々ない頭を捏ね繰り返しておるところです。

それはさて置きマギラント編はまだまだ続きそう。
これが解決しない限りアマツカグラ編には突入しないかも。
……というより、アマツカグラ終了のお知らせじゃないのか、という不安。
「行った→即戦争」
の構造がなんとなく見えそうですけど、悲観的かなぁ(頭抱えて)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2013-02-23 12:37 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/19373093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。