人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

海は広いなでっけーなぁ♪(フーレイ、にっこり)


 ども、フーレイです!日曜日、夜学祭実行委員会と二部執行部のメンバーの皆で海に行ってきました。新入生歓迎のバーベキューです。去年、一昨年は理由があって参加する事が出来ませんでしたが漸く参加できました。うわーいっ!

 が、しかし。色々あって午前3時近くまでDVDを見ておりました(をいをい)。前々から気になっていた映画『笑の大学』です。新作なので二泊三日だったので…兎に角途中まで見て残りは帰宅後、と決めまして。ああん(笑)。続きが気になる、結末が気になる。

午前六時半に起き、身支度を整えて待ち合わせのコンビニ前へ。時間になり、早速出発。今日は後輩が運転する車に乗り、戸馳(とばせ)へ向かいました。その途中で不知火(しらぬい)道の駅に立ち寄りました。今回は禁煙車が多く(煙草を吸わない人が多いのです)、喫煙休憩を取るためらしかったです。その間に僕はデコポン果汁を加えたデコポンソフトクリームを食べました。さっぱりしていて美味しかったですよ。

 目的地に着いたのは正午過ぎ。二・三年生でバーベキューの準備になりました。女の子で野菜の準備、男の子で火起しなどをやったんですが…炊事場があまり綺麗じゃないんです。水浸しな所があるし、流しに焼肉の残りが転がっていて困りました。友人にとって貰いました。それにしても、みんなのキャンプ場ですから、綺麗にして欲しいなぁ。僕らは野菜を切ったあとちゃんと後片付けしました。第一、僕の友達の多くはそういう事に厳しいですからね。南瓜は硬いので男の子に手伝ってもらいました。準備が出来たら焼きます。どんどん焼きます。少し扇いで火を大きくしようとしましたが…きつかったにゃあ…。

 乾杯も勿論しました。ビールとチューハイとお茶、ジュースで。チューハイを飲もうと考えていたのですが何時の間にかなくなっていたのでま、いいや、と思っていました。が、友人からチューハイを貰いました。レモンのチューハイです。家から持参したおにぎりを食べつつ焼きあがったお肉も食べました。昼間からお酒を飲むのは初めてかも。そのあとには海へ足をつけに行きました。着替えを持ってきてちょっと泳げばよかったかなぁ。そんなことも考えています。本当に気持ちよかった!

 海はいいなぁ、とそんな思いに浸っている傍から、水着に着替えた後輩や先輩たちが泳いでいました。いつのまにか捕まって海に投げられたりしていましたが。これは水着や着替えをもってこなくて正解だったかも、とこんな事を考えてしまいました。後から着替えをもってきていない子を落としたというハプニングがおこりました。ちゃんと確認しなきゃ。あと、ある人曰くイルカを見たそうです。いいなー。イルカは好きなんですよ。可愛いから。因みにシャチとジンベイザメも好きですし、猛禽類(特にフクロウ)も好きです。一番はネコですが。最後には西瓜割りをしました。一年生が目隠しをして五回まわって割に行きました。僕もやりたかったので手を上げたんですが一年生優先だったのでやる事が出来ませんでした。残念。あとで西瓜をざっく、ざっくと切りました。そういえば西瓜に入った小指ほどの長さがある皹に二本ほど指を突っ込んでみたらかなり大きな塊が取れました。勿論僕ががっつきましたよ。

 西瓜を食べて後片付けを済ませたら記念撮影。そして朝と同じ車に乗って帰りました。行きとは違い、疲れていたので静かでした。思わずうとうとしましたが。途中で寄った道の駅で何人かとお酒の話をしています。…ムチャはいけませんぜー。

 因みに月曜日には執行部主催のボーリング大会があります。大学の創立記念日なのでお休みなのです。僕はがんばります~。実を言うと小説を読んでいて寝不足です。
by jin-109-mineyuki | 2005-05-30 14:53 | 日常生活