ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

TW系って3つの属性があるよねー (フーレイ、ふに)

僕「デットエンドデットはTRPG版で使えるみたいだな」
咲「まぁ、トビアス暗躍してたら増えてただろうし……」
獅「ただ表舞台に伊勢原先輩たちが出なかったってだけみたいですね~」
弦「トビアスが滅びりゃ終わりっぽいし、まぁ、そこは模索やねぇ」

てなわけで
デットエンドデット×コミックマスターとかありじゃない?
フーレイです。

あ、上記のは「本職業×バイト」です。
シルバーレインPLしかわからんよね(とほほ)

いや、ね?
設定を読んでぴん、とひらめいてしまったんだよ……。
そんな腐女子を。
おい、先輩で妄想して遊ぶなやって設定も出ちゃったよ。

それはそれとして。
シルバーレインも終る訳ですが、なにげにTW系列って攻撃に3つのタイプ
があるなぁ、と。

無限→銀雨(&SH)→EBの順で見ていくと

体→気魄→パワー/術→術式→タクティクス/心→神秘→ソウル

となります。
SHでまた変わるかと思いきや。
まぁ、これも特色なんだろうな~って感じです。わかりやすいし。

SHはキャラクターのみ登録の可能性もあります。
でも多分やる時間がないかと……。
ともかく、がんばるぞー。






えー、簡単に言えば妄想です。
コミックに登場した伊勢原君以外にもデットエンドデットがいたり、
彼に関わってたり~って感じでネタがあったもんで。

二次作品できなかったけどねー。

例えば伊勢原君に一目ぼれした男装っ娘(王子様系)と彼女に
いろんな意味で興味を持つ新入生とか。

さっき言っていた腐女子コミマスとか。

「アタシ、伊勢原君と大鳥先輩のラブな話描いてないんだから!!」
「いや、現実の人間で妄想するなって」
「それ以前に、大鳥先輩って女性だからNLだよね」
「……見た目BLでも実はNLという俺としては面白いから」

「……てめぇら、真面目に話させろやああああ!」

大鳥先輩ってのが王子様系女子高生の名前です(笑
因みに、その腐女子な子がデットエンドデット覚醒直後にのたまわる
イメージが湧いたのでもう笑ってしまってああはははははははは。

ごめんなさい、NBさん。

あと、補足するとデットエンドデットって意外と術式系なのよ。
てっきり「ジョブなら気魄系だ」と思っていたんだけどねぇ。
ごめん、いっちゃん(伊勢原君)。君を見ているとどうも気魄系にみえてしまうんや。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-12-21 23:39 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/19032214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。