ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

執行委員会(フーレイ、所属中!)


 フーレイです。お茶でとりあえず生きています。食事は抜きがちです(朝・昼)。食欲が夕方にならないと出ない事が多いんです。大学生活初、一部の学生大会に行ってきました。体育館に集まって行ったのですが、動くお金の量が二部とは大違い。桁外れ。でかすぎです(笑)。それに驚いているとゲミシテコール部で会計をしている後輩に二部と一部を比べる事事体間違ってます、といわれました。確かにな。因みに二部の学生大会は六月末日を予定しています。その時のこともちゃんとレポートしますんで、皆さんよろしく~。

 今日は簡単に執行委員会のお仕事をご紹介。僕が所属する二部執行委員会は簡単に言えば二部学生自治体の中枢部で、学生生活のサポートを主な活動にしています。略して二部執行と呼ばれています(多分)。執行の中には体育委員会、厚生委員会、書記局、文化委員会、総務委員会、式典・アルバム委員会、情宣委員会がありまして、それぞれ活動しております。

書記局の仕事は会議内容の記録や名簿・活動報告書の回収・整理、書類製作が主ですね。僕が所属しているのはココ。…実は僕が書記局長だったりします(笑)。
文化委員会はそのまま夜学祭実行委員会につながり、文化委員長が夜学祭実行委員長となります。主な仕事が夜学祭についてなんですよ。
厚生は健康・衛生面担当。部室の掃除点検は彼らの仕事で結構厳しいかも。体のことは大切ですからね。
体育委員会はスポーツ大会や毎年創立記念日に行われるボーリング大会などの準備が主な活動になります。
総務は会計です。委員会の中で一番シリアスな雰囲気漂っています。執行の守り人です。現在僕が慕っている友達が総務委員長ですが本当に大変そう…。
情宣は会議で決まったイベントなどを立て看板に書き、掲示するのが仕事です。ペンキで立て看を彩ってくれます。
式典・アルバム委員会は元々二つの委員会だったのですが、訳があり一つに。式典は五年に一度のイベントの事です。主にそれと卒業アルバムについての仕事を担当しています。

兎に角、こっちもがんばっています。応援よろしく~!!

だけれど、活動費が一部に比べて少ないのは悲しいぞ!ゲミシテコールも少ないぞ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-05-25 23:59 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1884719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。