ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

この先不安(フーレイ、現実逃避したくてたまらない?)


 あいやー、フーレイです。漸く『いろはにほへと』のテイルも届きましたのでさくさくっ、と紹介します。

 まずアクトが空回りっぱなしのスロウスですが、今回、本編に絡めず(?)。PCである弥盟さんと一緒に散策をしたはいいですが、なんだか帝関連の人間と反乱軍がもめあい…つーか、バトルをおっぱじめたってしか絡んでいません。他の人々はネタバレに集まっていてもう、はぐらかされてこっちは…。そして、大学での生活が主な原因で精神的に参ってきたので彼女には本当に悪いのですが…撤退することにしました。ほんまに、すまん、スロウス!

 次に嵐テイルの三線は謎の鉱物(?)、虹蘭(義肢の材料で本物のように機能する)が異世界にごろごろ転がっているのからつながり、それについての謎を。ええと、この学園のある島は現在進行形でそれを採掘している?疑惑が発覚(女人禁制っつーとこから一部学部に昇天が合わさりそうです)。そして心当たりがあるらしいっす。ま、いろいろ奪われた(切られた)人々のことを考えると客人(笑)の件といい、いろは歌(咎なくて死す、のネタ)も絡んでくるようです。もうちょっと読もう。…けれどまた鏡の中に引きずり込まれた人多数(三線は引きずり込まれてなさそう。虹蘭の謎解きだけだったし:汗)。はっきり言って、どうなることやら…。

 正直な話、最近テイルをよく読んで考えてもアクトが空回りします。精神的にそれが辛いかな(笑)。中学の頃、買った雑誌に広告が載っていて、誕生日の祝いにたった一回だけ参加し(残り料金はお小遣い前借+クリスマスのプレゼント+お年玉)、続けております(バイト代などで)。中三の後半から本を読むようになり、PBMの関連で小説を書くようになってからは執筆のヒント探しと趣味を兼ねて参加しています。交流とかプラテとか楽しいですし。…それなのに、最近は自分のPCがうまく活躍しないとテイルを読む気力を失いがちになりました。直そうと努力はしているつもりですが、なんだか頭の中がもやもやするし、気が重くなるのです。初めの頃は全くそんなことなかったんですけれどね。たぶん、欲が出ているんでしょう。けれど上手く行かず、アクト不調が続いています。どうにかしたいですね。こんな事をブログに書くんだったらやめたらどうだ、とお思いでしょう。けれど僕は「次こそは軽い気持ちで」と思いつづけ、自分の分身が生まれていくんです。とめられない、のかもしれません。正直言って僕はPC達をみんな自分の分身だと考えています。だから、大切です。周りの皆さんのPCさんやNPCの方が魅力的に見えますが。

 すみません、ほんまにいろいろ疲れているんです。深く突っ込みしないでください。とんでもない事になりそうです。こんなこと書いているって事はまだ心に余裕があるんでしょうね。現在酢昆布食べつつ溜息ついています。『あずまんが大王』DVD第二巻見ています。この後に『低俗霊DAYDREAM』DVD第二巻を見るつもりです。あ、やらなあかんこと…あるんやけどね(泣)。

もしかして、やばくないか、自分。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-05-25 23:56 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1884685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。