ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これはちょっと……ヒステリック。(フーレイ、疑問視)

最近、息子が自分で靴をはこうとしています。
そんなフーレイです。

リンク記事:泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム、さかもと未明の“搭乗マナー”にママからも非難殺到(Hot Mama Town) - エキサイトニュース



飛行機で泣いちゃった赤ちゃん
それに対してヒステリックになる女性
どっちが迷惑だろ?


えーっと、漫画家のさかもと未明さんについてはあまりよく知りません。
いや、この記事で知ったかなぁ、と。

で、問題の記事をネットで読みました。
……いや、どう考えてもさかもとさんの方が、クレーマーでしょ。

一歳ぐらいっていうと、まだちっちゃいですよね。
飛行機で辛い思いをしているというのに、何なんだろう、この人。
いや、自分の子供が飛行機で泣いて、それで赤の他人からこう言われたら
きっと傷つきますよ。

確かに保護者側としても「泣いたら迷惑かけるよなぁ」とそれなりに対処します。
例えばトイレが近い、飛行機の後ろ当たりに席を予約する、とか
おもちゃをよういする、とか……。

それでも泣き止まないから両親も困っているんですよ。
こういう時って「本当に申し訳ない」って思います。
その上でクレームとか来たら正直もう、けっこう凹みます。

僕はあまりブログ上では色々文句とか言わないようにしています。
けど、こればかりはちょっと……いろんな人に読んで欲しい。
さかもとさん側の主張と、それに対する意見。
どっちも読んだ上で、皆さんなりに答えを出してみてほしい、と思います。

さかもとさん側としては色々とストレスの重なる時期でのフライトと
合致して、イライラしていたのもあったと思います。
しかし、相手は赤ちゃんですから、そこまで行動を起こす必要ってあったの
でしょうかねぇ。

フェイスブックやツイッターでの反応をちらり
最近、ネットの記事にフェイスブックやツイッターでの反応が見られるスペースが
あり、これも結構参考になる。

ある方は
「子供が大嫌いなので彼女の意見を全部とは言わないけど肯定できる」
とコメント。まぁ、子供が嫌いな人にとっては頷ける部分もあったのかな。

子供好きな僕としてはどうってこと無いんですけどねぇ。

あ、そうそう
別の方の書き込みで知りましたが
「赤ちゃんの泣き声に異常なほど不快感を示す人」
っていうのもいるそうですね。
まぁ、大体は不快に思わないらしいですけど、そうなんだ……。


そういえば
ネットで色々検索していたら、こんな意見があった。

「お互い様ですませればいいのに」

確かにそうだ。
そりゃそうですよね……。

妙に納得。
赤ちゃんを連れて行かなくちゃならない人、赤ちゃんの泣き声が
嫌いな人。どっちも飛行機の中にいるわけだし、
互いに譲り合う心の余裕が、必要だよね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-11-21 15:21 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/18843992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-23 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。