ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

シナリオ「抱き枕の守護神」プレイング

【心境】
あの親子を助けないと夢見が悪いです。
守護神だと信じていたのにメガリスゴーストだなんて。
それに、動物型抱き枕作ってもらえなくなる、です。
と、とにかく初依頼がんばる、です!

【親子救出】
まずは魔蝕の霧奥義を大将と子馬のみを対象に発動させてみる。立ち位置は父親とその救出者が通るのに邪魔にならない場所かつ攻撃が及ぶ範囲(かつ、なるべくアザラシに魔蝕の霧が当たらない距離)。
「佐藤さん親子はシオン達が守るです!」
馬達の気が救出班に及ばないよう気を配り、馬足止め班に注意を促す(棚が倒される際も巻き込まれないように)。場合によってはミストファインダーを使用し射程をあげ、薙刀で牽制(戦闘でも使用)。
「言ったです。シオン達が抱き枕の守護神、です!」

【戦闘】
後衛に位置し基本は回復と援護に。
撃破順は子馬→大将→アザラシ。
子馬と大将は強力故、攻撃を一体に集中させ各個撃破を狙う。

「萌えは解らないけど、抱き枕を待っている人の為です!」
効果が無くなっていると思ったら魔蝕の霧奥義でパワーダウンを狙い、状況に応じて赦しの舞で仲間を回復。
「がんばれ、ですっ!」
赦しの舞はアザラシの痺れ針対策として最低2つは残しておく。またアビリティが尽きたら前衛に出て薙刀を奮い攻撃に回る。

戦闘後、成功ならばほっと胸をなでおろす。
「これで、安全にお仕事できる、ですね」
動物の抱き枕も作ってほしい、と思いつつ仲間の後を追う。
計594文字:朝に更新で来たら…(汗
..................................................................
アビリティ
ミストファインダー×4
魔蝕の霧奥義×4
赦しの舞い×12

装備
武器:薙刀
防具:男性用スーツ
アクセサリー:携帯音楽プレーヤー
       タトゥーシール
       手鏡
       ヘアバンド
       リボン
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2010-04-07 23:27 | PBW:プレイング