ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

毎日暑いですねぇ (フーレイ、へばりそう)

なんだか毎日暑くてだれそうです。
そんな、フーレイです。

今年はなんか……異常な暑さですよね?
ちーちゃんを妊娠していた2010年も変な暑さだったけれども。
まだ2010年よりマシなのは雨が降ることだねぇ。

なんだか脱水症状とか、熱中症・日射病が凄く心配。
皆さんも気をつけてお過ごし下さい、はい。

そんな中、僕とちーちゃんは日中どうしているか。
だいたい、暑い日は涼しい場所に逃げています。
フリースペースが開いている日はそこに逃げたり、
図書館やらデパートのプレイスペースに行ったり。
日陰で涼んだりもしています~。

いや、日中にクーラー入れるのも電気代が高くつく。
最近値上がりしてますからねぇ(汗
夜、眠る時にクーラーが必要な日もあって、気がかり。

まぁ、夜になると涼しい風が吹くって日は
それで丁度いいんですけどね。

他にも心配なのは冷たい食べ物・飲み物の取りすぎ。
体が冷えてしまって、体が疲れてしまう。
クーラー病にも気を付けないと、秋頃体調崩しそう。

ともかく、夏は楽しい事も一杯ですけど、
いろんな危惧もありますね。

あ、夏風邪もだ。
去年は手足口病で大変でした。
今年はヘルパンギーナ(咽喉がはれるタイプだったかな?)が
流行っているらしいですね。
注意せねば……。

BGM:The Robot Band Tune
謎解き+脱出系PCゲーム『Machinarium』でロボットトリオが演奏
している曲。
製作したサークルのブログにて無料で聞けます。
主旋律を演奏しているのはクラリネットかオーボエかなぁ、と思うけれど
どうなんだろう?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-08-10 20:38 | 日常生活 | Comments(0)