ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレーって……(フーレイ、知らなかった)


二種類あるんかーっ!?

レシピ調べてはっ、としたフーレイです。
いや、夫に「ドライカレーを夕食に出したい」って話をしたとき、
僕が思い浮かべていたものと夫が考えていたものに
食い違いがあるなぁ、となんとなく思ったんですわ。

それでレシピを調べたら二種類ある事が判明。
と言う訳で、2年ぐらいぶりでございますこのコーナーが復活です。

Die Küche ist ein Laboratorium
今回は、ドライカレーのお話でござい。

とりあえず、経緯は先ほど話した通り。
手っ取り早く簡単に説明します。

ドライカレー:ウェットタイプ
キーマカレーはこれに部類。いや、ドライカレーなのに
ウェットタイプってこれいかに。いや、それはどうだっていいんだ。

ドライカレー:ピラフタイプ
カレーピラフって言われるタイプがこれ。
炊飯器でもできちゃうので御手軽。

まぁ、ウェットタイプの方が作りなれているんで、そっちをつくろうかな、と。
前に「Die Küche ist ein Laboratorium ひき肉の話」でも
キーマカレーを作ってるって言ったような気がするけど……。

今回は、とりあえず、圧力鍋で作ってみよう、と画策中。
それなりに、頑張ってみようと思います。

続・スマフォの話。
docomoさんから出た新たなスマートフォン、ARROWS。
機種名はF-10Dって事は富士通さんの作品。

……あのね。
最初、名前を聞いたときね、「あ、ダブルオーの……」と思った。
正直僕だけだったらどうしようってドキドキしてたらそうではなかった
から安心している。

じゃなくて。
カラーはホワイト、ブラック、ブルーとあって、僕はブルーが好き。
僕もいろいろあって携帯電話を換えようかと考えてて、
スマートフォンも考えたけど、結局携帯にした。

スマートフォンだったらアローズも考えたかも。
でも、使いこなせるかが問題。

あと、まだスマフォも充電が切れやすかったりするし、
色々まって見ても良いかもしれない、です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-22 12:00 | 日常生活 | Comments(0)