ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

暑い夏でも笑って乗り切ろう。 (フーレイ、がんばる)


 はい、どうも。
最近PBWに顔出しが出来ていないフーレイです。
いや、仕事の事情とモチベーションの所為です。
銀雨の学園祭も結局は参加する時間がありませんでした……。

それはさておき。
夏ですね。……ついに夏ですよね……。
そして頭に浮ぶのは、なぜか『クトゥルフの呼び声』だったり。
いや、確かにこのTRPGは怖いけど。
リプレイ読んでいて本当にゾクッ、とするけど。

正直言うと、この世界で一番恐ろしいのは人間だと思う。
けど、それを抜かすと何が怖いんだろう?
た、たしかにヴィジュアル的にゾンビとか怖いけど。

でも、精神的恐怖とかにもなるとクトゥルフって凄い。
ラブ・クラフトさんからはじまった恐怖神話だけれども、
多くの人に愛されて、今もTRPGとか小説になっている。
そして、新たな神話が、今宵もまた1つ……なんてね。

タイトルは「笑って乗り切ろう」になっているけど、
ようは「怖い事も」笑って乗り切ろうって訳です。
……そういうもんだいじゃないんだけど。

今回のBGM:Via resti servita,madama brillante
         (どうぞお先に美しい奥様)
         モーツァルト作『フィガロの結婚』より






いや、ニコニコ動画でフィガロPさんが上げていた動画で知ったけど
この訳にすっごく笑ってしまった……。
コメントにもあるけれど、「年齢」の部分が「ばあさん」になっている
のもあるそうですね。



で。女中頭のマルチェリーナって年幾つやねんて(汗
なんかお年を召しているらしいけど、30歳以上ってのは確かっぽい。
声はメゾソプラノってあるから、そんなに年は……てイメージ。
(過去に、アルトが演じるのは老女とか年配の女性と聞いた事が
 あるんです)。

そして、掛け合いで共に歌うのはヒロインのスザンナ。
彼女はフィガロと結婚する予定の小間使いです。
2人の掛け合いが面白いけど、年齢か。年齢なのか(汗
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-07-19 22:12 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/18245760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。