ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

DSについて (フーレイ、泣きたい)


ファイアーエムブレム覚醒が3DSなのが悔しい。

と言う訳で
PBW『学園X』においてメルツァール(人魚)とカッサ(人間)の義兄妹暴走中!
なフーレイであります。

ニンテンドーDSの話
今回は、この携帯ゲーム機の話。
僕の夫の持ち物でして、僕は時々それで遊ばせて貰っています。
『ドラクエ5』プレイ時は夫からアドバイスうけつつやっていました。

で。
僕の場合、『ドラクエ5』か『咎を背負う者』をプレイしています。
ソフトは家に幾つかあるんですけど……全部はやった事が
ありません。

『チルドレン・オブ・マナ』はちょっとやってみたいかなー。

ファイアーエムブレム覚醒の話
先日は登場人物の1人、カラムの誕生日!
めでたーいっ!!

……じゃなくて。
ニンテンドー3DSソフト『ファイアーエムブレム覚醒』は、
・PCが軍師でいろいろ作れる
・結婚システムがあり、結ばれると未来から子供が来る
 (親世代のみ)
とか色々あて楽しそうだから。

……家のは普通のDSだからできなくてねぇ。
それがちょっとつらいのよー。

くやしい、うん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-06-25 20:37 | 趣味の話 | Comments(0)