ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ドラクエ5を久々にしたんだが (フーレイ、夫婦で)


ども。
シルバーレインで17日にリアルタイムイベント『生と死の境界線』
には出られません。

多分最終決戦だろうに、のフーレイです。

今回のタイトルは『ドラゴンクエスト5』を久々にしたんだが、になって
いますけど、まぁ、こんな事ですよ。

聖なる水差しの話
マーサと再会! とおもいきや……というイベントの後。
聖なる水差しを求めて動く床をうろちょろ。
これがはっきりいって面倒すぎる。

僕「……なんかいやだなー」

ビアンカもいらいらしている状況下、夫はそんな僕を試すような目
でみていた。

夫「早く太陽の王冠とりにいけよ~」
僕「……(それよか聖なる水差しが先)」

無限ループ?!とか考えたトコもあるが、どうにかゲット。
ちなみに動く床も考えなしにやってたので時間がかかった。

VSミルドラース時
はぐれメタルが世界を救ったってこれいかに。

掻い摘んで説明するとね、こうなるの。
・ジア一家(ビアンカ、息子のセルピコと娘のファルネ)で出撃
・途中でジアがHP98に
 →ピエール(スライムナイト)に交代
・セルピコ、回復ばかりしていたのでMP0
 →プックル(キラーパンサー)と交代
・ビアンカ、ファルネもピンチ
 →はぐりん(はぐれメタル)とシーザー(グレードドラゴン)に交代
・4、5ターン後、はぐりんがトドメを刺した

まぁ、途中でビアンカがHP0になったと思ったらいのちのいしのお陰
で助かったり、攻撃力とか上げたりしてたらいてつくはどうをターン毎と
言って良いほどかけられたりしたんだけどね?

そんな夫も、ドラクエをしていた訳なんだが……
で。
この話を夫にしたところ、こんな話が帰ってきた。

「俺なんかラマダ戦で、ベギラゴンがマホカンタで返されて
 死んだんだぞ、ラマダ!」


夫曰く、これで決着がついたらしい。
……それもまた微妙な結末だよなぁ、うん。

ちーちゃんが眠った後、2人でなにやってんだが(笑)。
でもまぁ、たまにはいいものです。

僕は知らなかったんですが、スーパーファミコン版って裏技が
沢山あるらしいですねー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-06-16 11:23 | 趣味の話 | Comments(0)