人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

【XH22】お婆さんパニック‥‥? プレイング


心境
「うーん、これってピンチだよね?」
お婆さん、助けなきゃ
あのエルフィン、ブリザードトロールなら、厄介だよねぇ

行動
仲間が敵を引き付けている間、回り込んでお婆さんの保護に向かうよ
タイミングを見計らって退却かな?
場合によってはお婆さんを抱えるよ
(走らなきゃいけない場合や、お婆さんが怪我をしている場合)
「ちょっとすみません」と謝っておこう
逃走や退却のタイミングは仲間に合わせるよ
ライト等光が無くなったらルミナリィ使用

翼ある影はうまく行けばスリープやブレスで落とせる?
でも保証はないし、お婆さんや保護に向かった仲間に襲い掛かってきたら
メロウトライデントを使って攻撃を受けたり払ったりするよ
「皆に攻撃させないからね」

トロールが向かってきたらチャージングで仕掛けて時間を稼ぐ
突進時は少し屈み、お腹に力を入れて、腹部目掛けてかな?
出鼻をくじけたら儲けだけど、ミスったらすぐ横に避けてお婆さんの前に戻るよ

戦闘後
「お婆さん、大丈夫ですか?みなさんも怪我とかない?」
お婆さんと皆の無事を確認
念の為に辺りを警戒して、大丈夫そうならまぁ、いいけどね

念の為に薬[解熱]を持っておく
必要な人に飲ませるよ

そうそう。お婆さん何故ここに居たのかとか、聞いてみないと
うーん、答えた内容とかで周りが苛々しそうだったら皆をなだめよう
(本人はきつい事を言われても顔に出さず穏やかな顔でいる)
色々判らないことが多いからねぇ。

その他
通称:メルト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかの瀕死、まさかの毒瀕死。
……役立たずでごめんなさい。
by jin-109-mineyuki | 2012-03-11 00:15 | PBW:プレイング