人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

愛の否 プレイング

心境
せ、先生落ち着いてぇーっ?!
よし、お菓子を奪い返そうっ

行動
さり気なく覆面集団に混じって
「こっちこっち~!」って投げあい
自分に渡ったら方向転換
「ゴメンねぇ~、騙しちゃって?」
「そんなにお菓子が欲しいなら、恋人さんが出来る努力した方がいいんじゃない?」
(爆弾投下でより悲惨)

「ホルスがいつでも使えるようにしておけば良かったよぉ」(ぐすっ)
足に自信はないけど、逃げる 猛烈に逃げる(若干涙目で)
「いーやーだーよー! いやだってばー!」
「命惜しかったらこのまま逃げて! 超逃げてぇぇええ!」
※菓子奪還未遂なら「このまま」→「お菓子を置いて」
……お菓子、崩さないようにしよう、うん

因みに、邪魔されようともお菓子に気を付けつつ走るよ
あ、僕よくこけるんだった!?
それも気を付けないと
こけるんだったら意地でも仰向けだね
自分がダメそうなら味方になりそうな人にパス
覆面集団はとりあえず押える

無事菓子奪還→先生に戻ったならば
「ほら、もう大丈夫ですから、ね? ね?」
必死に落ち着かせる

※PLより
所謂巻き添え要因となれば嬉しい事です
他のPCさんとばしばし絡んで盛り上げられれば更に嬉しい事です

うまくいけば
先生、お菓子1個くれるかな?
人間のお菓子ってあまり食べないけど、このお菓子はおいしそう
(注:効果を忘れています)
貰えたならお礼を言って食べる→効果にはしゃぐ

最後に何事も無かったかのように
「ローレックは今日も平和だねっ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by jin-109-mineyuki | 2012-02-20 00:15 | PBW:プレイング