ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やっとこ梅雨かな? (フーレイ、霧雨見つつ)


最近調子が安定しないフーレイです。
皆さんは元気ですか?

なんか、風邪が流行っているようで……。
そういう僕も5月の半ばに風邪を引いておりました。
今は治っていますけど、まだ咽喉が時々むずむずします。

梅雨が、来ましたね
既に6月。
とうとう梅雨になりました……。
いやぁ、朝から雨がざーざーです。

朝は霧雨だったんですけど、徐々に雨足が強くなりまして。
うーん、風もけっこう強い。
買い物には向いていません。
でも、雨が降ってくれないと、大地も乾いちゃうし、
暑いんですよねぇ。

ちーちゃんがお腹の中に居た頃。
本当に雨があんまり降らず、悪阻も悪化していました。
あれはしんどかった。
あの時みたいになるのは本当に勘弁して欲しいです。

休日は餃子デー。
そんな中、僕ら家族はまったりしていました。
夫が餃子を作るのを手伝ってくれたのは嬉しかったな。
「俺が餃子を包むよ」って言って率先して包んでくれました。

(写真は後日公開しますー)

今回はキャベツを使った餃子にしてみましたが、
これが結構美味しい。

夫も嬉しかったようで、携帯で写真を取っていました。
焼き加減も丁度良いし、ジューシーでした。

ちーちゃんにはゆで餃子で。
しかし、食べ辛かったようでした……。
うん、次作るときは小さめにしようと思う。
ただ、小さい餃子の皮がないからなぁ。
作ると時間がかかるし、ワンタンの皮で代用かなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-06-09 23:10 | 日常生活 | Trackback
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/18081351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。