ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やりたい事があるんだけど……(フーレイ、ぐだぐだ)


ども、風邪が治らないフーレイです。
病院に行ったら「まだ風邪が残っていますね」と言われたよ。

 そうじゃなくて、今回はカードワースリプレイもどきの話。
 2年間凍結していたのですが、ともかくマイペースに書き溜めて、ある程度出来たら再び掲載していく所存です。シオン達の話もやりたいからねぇ……。

 『水繰の剣亭』では、cobaltさんが製作したシナリオ『桃源郷の恋人』のリプレイをやりたいと思っています。というか、やります。やらせてください。合間合間を掘り下げられたらと思いつつも、彼らの青春もまじったりする所存です。

 その製作中にまぁ、妊娠したり出産したりで滞っておりますが、時間を見つけて執筆しています。それと、楽しみにしている人がいる・いないはさておき、オニキスの婚約者であり、『刃金の精霊術師』であるモルダバイトの話も挟めたらな、とか、総集編っぽい何かを書けたらな、と欲望だけは膨れます。

 とりあえず、SIGさん作の錬金術店(或いはラボ)シナリオ『アタノオル』をベースに錬金術士のラボをモルダが訪れる話とかもやりたいです、いや、本当に。

 まぁ、Y2つさんが製作中の『微睡む刃金』が切欠でオニキスの追加設定が生えたけど、まぁ、ダナの特性上結構難航しています。まぁ、設定にそぐわない方向で行くならばまぁ、なんとでもなるけど、クロスとかそぐわう方向でリプレイもどき→創作となると色々悩ましい所ではありますが……。最終的に、オニキスがモルダバイトと幸せになるか、それとも……? というのはまぁ、お楽しみであります。

 シオンの話はもうちょいしてからやる所存。時間があれば前から言っているシオンの社会見学をやりたいんですけどねぇ。やりたい舞台も出てきてはいるものの。あと、Y2つさんとこのシグルトさんや龍使いさんとこのシュウさんなども登場させたいなー、とか。『リューンの至宝』といわれる3剣士とはまた違うけど、有名になるソウキュウの話とか、すっごく悩ましいです、はい。

 
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-05-28 16:07 | カードワースの雑談 | Comments(0)