ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

はじめての さんぱつ (ちーちゃん、すっきりぃ)

そういやぁ、いっきってゲーム、あったよね。
と言う訳で夫が「やれ」といいます。フーレイです。

最近は、カテゴリ【日常生活】で息子・ちーちゃんの事ばかり
書いているんで、後日自分の事も書く所存です。

まぁ、今回はちーちゃんの近況を。

散発するでちゅか?
ある日。
夫「ちーも髪が伸びたなぁ」
僕「そうだね。そろそろ切らないと」
という訳ではさみなど買った訳ですが、怖い。ちーちゃんが
動きそうで怖い。

その上こんな話も持ち上がる。
夫「ちーの髪で筆を作ってもらおう!」
僕「近くの床屋で注文できるみたい」

と、言う事で先日、ちーちゃんを連れて床屋さんへ。
受付後、早速椅子に僕と座る。
そして取り出されたのは……おもちゃ!
音が鳴るおもちゃで遊んでいるうちに、髪をちょきちょき。
床屋さんはなれているようで、ちゃっちゃかやっていました。

きれいになったちーちゃんはまんざらでもない様子。
おもちゃが楽しかったようです。

赤ちゃんの髪の筆
前々から作りたいなぁ、と思っていた赤ちゃんの髪の筆。
今回、思い切って作る事に。
それもあって散発へと連れて行ったわけですが……。

いや、初めて知ったけど赤ちゃんの髪の紅筆もありました。
ちーちゃんが女の子なら作っていたかな?

オーソドックスでシンプルな物を選びましたが、
完成がとてもたのしみです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-05-19 23:49 | 日常生活