ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

育児で「あるあるorねーよ」 (フーレイ、思いついた)


というわけで。
ゴールデンウィーク終りましたな。フーレイです。
本日はタイトルどおり「育児であるあるorねーよ」です。

さっそく行ってみませう。


育児であるあるorねーよ

・時折、ギアがあるような加速はいはいをする。
              それは大体、おいかけているときだ。

・追いかけていると、途中でしりもちをついて方向転換する。

・追いかけていると、笑顔が輝いている。

・横になっていると、服を捲ってくる。

・横になっていると、乗り越えてくる。

・横になっていると、顔を弄ってくる。

・オムツを替えている最中に、おしっこをされる。

・オムツを替えている最中にゆるゆるうんちが飛ぶ。

・オムツを替えた後、すぐにうんちをされる。

・妙に静かだなぁ、と思った時、なんらかの悪戯をしている。

・妙に静かだなぁ、と思った時、眠っている。

・妙に静かだなぁ、と思った時、自分以外全員眠っている。

・気が着いたら、ティッシュの中身をぽいぽいぶちまけられていた。
 (またはおしりふき)

・気が着いたらゴミ箱を引っ張り出されていた。
 しかも中身はレシートなど細かい紙切れだった。

・用事があってパソコンをいじっていると、マウスに手を伸ばしてくる。

・用事があってパソコンを使わなくちゃいけないときに限って、機嫌が悪い。

・ベビーラックが嫌いで、乗せるとき大半は大泣き+もがいて抵抗する。

・ベビーラックに乗せて、ベルトも確認したはずなのに、抜け出している。

・寝かしつけている最中に携帯がなり、子供が反応する。

・寝かしつけている最中にトイレに行きたくなり、そういった時に
 限って夫が居ない。

・寝かしつけている最中に夫が帰宅し、遊びたがって寝ない。

・寝かしつけた後、眠たくなってしまう。

・寝かしつけた後、眠ってしまって気付いたら日付が変わっていた。

・寝かしつけた後、子供と夫が一緒に寝ていると平和を感じる。

・朝、眠っていると子供が夫婦の間に入りたがる。

・朝、起きたら子供が自分と夫の間で眠っていた。

・朝、起きたら子供の寝相が真横になっていた。

・食事中、嫌がって食べない理由の大半は『眠い』からだ。

・白いご飯に味噌汁の上澄みかふりかけをかけないと食べない。

・おんぶをとても嫌がり、背中で大暴れする。

・おんぶをとても嫌がり、自分から降りようとする。

・おんぶして眠った為、お布団に乗せたら目が覚めた。

・前抱っこをとても嫌がる。

・ベビーカーをとても嫌がり、滑り台みたいに滑って抵抗する。

・抱っこを嫌がるとき、腕が上がってすり抜けようとする。

・大胆な遊び(高い高いなど)をする夫にはらはらする。

・お風呂に入れるとき、やたらと水を触りたがる。

・お風呂に入れるとき、顔を中々あらわせてくれない。

・お風呂に入れるのは、夫(パパ)の役目だ。

・どんな悪戯をしても、我が子はとってもかわいい。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-05-07 20:58 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/17931327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。