ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

気持ちいい状態です(フーレイ、久々に酔う)


 フーレイです。現在、ほろ酔いです(友人からは酔っているでしょ、と言われました)。麦焼酎の水割りを二杯とウーロン茶を二杯飲んでいます。今日はお酒を飲まなくても楽しめたかもしれない、と何気なく思っています。

 今日はフリーマーケットでした。朝から準備をし、色々商品を並べて、楽しみました。三年生になり、二年・一年生にいろいろ教えていく方になってしまったんだナァ、と友人と話していてしみじみ思ってしまいましたが『引っ張っていく』より『後押ししていく』方が性に合っているんじゃないかな、と思っています(こんな奴です、僕は)。だから今日は看板を持ちませんでした。呼び込みはしましたがね。喉が若干痛い(泣)。

 商品は食器、服、ぬいぐるみ、小物、石鹸など色々ありました。恋人に…、と後輩くんが言ってラスカルのぬいぐるみを買っていきました。そういえば河童のぬいぐるみとかあったなぁ。僕は皿を一枚買っていきました。兎の絵がついた、愛らしい、小さな皿です。

 フリマでは友達や先輩から差し入れとして飲み物やアイスを頂きました。ありがとうございます。それでどれだけの人間が助かった事やら。本当に嬉しかったです。僕も生き返りました。やっぱり、暑い時は冷たい飲み物が人を助けます。皆もそうじゃないかな?一杯声を張り上げ、呼び込みましたが売り上げはまずまず。またフリマがあるのでがんばろうと思います。

 この時、小説を書いている一年生を三人見つけてしまいました(嬉)。しかも、一人はPBMを知っていたし(友達がやっていたらしい)。その人、引き込もうかなぁ…。兎に角、漫画・小説で盛り上がりましたよ。これからも作品を読んでみたい物です。

 そして、終わったあとは飲み会です。今日は後輩の行きつけでありました。僕は気があった後輩くん(ラスカルの人形を買った人です)と小説の話をしておりましたが、まさか彼が『グアルディア』を読んでいたとは思わなかった!途中までとはいえ、嬉しかった!ネタバレできないのが残念でならない。けれど『生体甲冑』は解ったし、それが欲しいって言ったら突っ込んだし。まぁ、使いすぎたら自分じゃなくなって、狂気のうちに死んでいくからなぁ。それとみんなで盛り上がるとお酒が入らなくてもテンションが高くなって楽しくなるんですよ。本当に愉快、愉快。

 明日から日常が戻ってきますが、僕はがんばりますよ!
 今日はお酒が入っているので何時もよりハイテンションです。
 酒が無くてもテンション高いのですがさらに高くなりました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-05-15 23:01 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1791229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。