ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お菓子の話 (フーレイ、ピストル? いいえ、パティスリー)


どもー、奥さん。知っているでしょう?
フーレイ(別名:菊華 伴)でぇございまーす。

おい、パイ食わねぇか?


……は、置いておくとして。

いや、本当にパイ作っちゃった、という話でござい。

 前振りがおかしいのは仕様なので諦めてください。

14日にお花見をすることになり、それでおもてなしの一環として何かデザートを
用意しよう、という話に。

それでアップルパイを作る事になりました。
林檎を刻んでグラニュー糖とバターで煮て、買ってきたパイ生地で包んで
焼いたのだが、パイ皿にバターを塗り忘れる、という失態を犯したため、
取り辛いったらありゃしない。

で。
アップルパイは好評でした。やったね。
しかし、夫はパイを食べ損なってしまったので

夫「フーレイ、明日にでも作って」
僕「ん? まぁ、作りましょうか」

と言う事でアップルパイを再び作る事に。
同じものを日曜日にも作る。

とりあえず、デザインは違うもの(斬りやすいもの)へ。
これで夫は喜ぶだろうか。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-17 10:00 | 趣味の話 | Comments(0)