ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ぷりてぃーえすけーぷ♪ (ちーちゃん、ころころ)


 てなわけでフーレイです。
我が家のぷにぷにザウルス、ちーちゃんは1歳になってもぷにぷに。
今日も元気にころころしています。

最近のちーちゃん
はいはいがパワフルでスピーティになりまして。
……しかも捕まり立ちもスムーズ。
おまけにその状態で椅子を押してちょっとだけ歩く。
自分で立つのも時間の問題です。

いや、ね?
この間夫と僕とちーちゃんの3人でまったり遊んでたら
捕まり立ちから手を離してちょっとの間だけ1人で立って
たんですよ。

夫婦揃って驚きました。

桜が見頃。
2月・3月が寒く、梅の開花も遅れた今年。
こんな感じだったので「桜の開花も遅くなるかなぁ」とちょっと不安
でしたが、4月が近づくにつれ温かくなり、桜のつぼみも膨らんで
きました。
「おっ、これなら咲きそう」
と思っていたら4月 1日には少しずつ咲き始めました。
8日には八分咲きぐらいにはなっていたかな?
ちーちゃんと夫と3人でお散歩しましたが、花見に来ていた方が
多かったですねー。

4月 1日にはちょうど地域の桜祭りもあり、人力車も来ていました。
「せっかくだから乗りたいね」
と、ポスターを見たときから言っていたので早速乗りました。
ちーちゃんも珍しそうにきょろきょろしておりましたが、大人しかった
ですねー。

あとから近くの公園でもちょっとしたイベントがあり、オペラシアター
こんにゃく座の皆さんによるミニシアターもありましたー。
「真田隊マーチ」という曲を始めて知りましたが、なんか爽快。
どんな意味かなどは時間がある時に調べるとして、気に入っています。
機会があったら、こんにゃく座のオペラを見に行きたいな。

名前だけは幼少の時に聴いたことがあります。
……なんだけど、劇(オペラ)は見ていないのですよ……。

ちーちゃんが寝ない。
で。
我が家の王子、ちーちゃんですが……。
お蒲団に入れても逃げます。そして、寝ません。
おんぶしてたら眠るのに、お蒲団だと静かに寝てくれません。
「いやでちゅ~」といわんばかりに泣いて騒いで奮闘し、
ようやく寝る、という感じです。

原因はなんとなくわかるけど、なぁ……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-04-09 21:32 | 日常生活 | Comments(0)