ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

これでいいのかなぁ(フーレイ、ちょっと不安)

 フーレイ(貧血ぎみ)です。昨日も半ばふらふらになりながら広告取りに等をやっておりました。色々あって精神凹み気味です。その上(有)P.A.S.さんから、んなおしらせが届きました。

・『フォーチュン・オブ・ギャラクシア』の参加申し込み締め切り延長
・ゲームスタートが6月から7月へ変更
・それに伴いゲームスケジュールの変更

…ほんまに大丈夫なんだろうか、ここ(汗)。

 何気なく理由は分かります。エアギアスの参加者が増えた原因と同じでしょう。とあるゲーム会社さんが倒産してしまい(その知らせのコピーを頂いた時は驚きました)、この会社へ流れてきた…という事がが考えられます(だからエアギアスのテイルは凄い事になったんですよ)。

 ボクが始めた頃は一年に一作の割合だったのですが現在は『はぴがく』が開催中。『プロムナード8』が『ぼく学学園祭版(ログ使用)』が製作発表前です。これにもう直ぐキャラクター登録セットが届く(筈)のギャラクシアを含めると4つです。それを考えるとスタッフさんがかなり大変じゃないかなぁ、と心配になります。もう少し余裕を持たせたほうが、質が落ちなくていいんじゃないかな。実を言うと、前のTESの方がよかったかなぁ、と思っています。

 話は変わりますが、『いろはにほへと』は揃ってからテイル紹介します(…今回も凹む結果です)。そして、途中撤退したゲーム、『楽園のファンタジオン』最終回をお世話になった方から頂きました。なんと…見事なまでにその方のキャラクターさんと結ばれておりました。しかも、テラーさんが気に入っているテラーさん!だからゲームを途中撤退した事を若干後悔しましたが、まあ、よかった…のかな?タッドは夢がかなったし。

五十近い男性と十三歳の少女が結婚です。

ファンタジーだから出来る事ですよね(笑)。PCのシュオルアナスさん、うちのおませな暴走娘・タッドをよろしくお願いします。テイルに幼妻なんて書かれていたから(まさにその通りやん:爆)、こっちが照れました。しかも婚約者は親戚一同からボコ殴りにあい、耐え切れたら結婚できるって…ウミワタリ家のしきたりなのか!?幸せにしないとぶっ殺す、といったのは絶対父親のヒバチです。そりゃあ、親友と娘が結婚ですから衝撃(笑撃にあらず)ですよね。双子の兄であるPCのイオ君も慌てるに違いない!ブラコン気味だった筈なのに!そして、PLさんとテラーさん、本当にお願い訊いてくれてありがとうございます。

 僕の方ですが、今後のPBM活動を多少縮小…予定です。
参加ゲームは『封神水滸伝』『いろはにほへと』と『ファイアークロニクル』
参加決定は『フォーチュン・オブ・ギャラクシア』
参加予定は『プロムナード8』、『追憶のニルヴァーナ』+1作
主催として『フォッグ ~灰色の暗殺者~』『氷華 ~水晶色の月夜~』
テラー参加として『ファイナルグリップ クロスロード』
ですが、もしかしたら精神的と時間の関連で途中撤退の憂き目を見るかもしれません。悔いを出来るだけ残さないようにしようと思っております。フォッグは交流誌とF-T関連のみです。

おい、縮小するつもりあんのかよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-05-13 16:29 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1770277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。