ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐバレンタイン……だな (フーレイ、どーしよ)


バレンタインにチョコは、在り来たりすぎる

そんなわけでフーレイです。
みなさん、お久しぶりです。いや、ホント。
……いま、「いあ」って打ってしもうた。……拙いやん。
SANチェック、SANチェック(笑)

で。
バレンタインが近づいてまいりました。
息子(11ヶ月)にはまだあげられないので、別のおやつにする予定。
夫には色々考え中。

本当は友達とかにもばーん、とあげたいんですけどねぇ。
僕にとってバレンタインはお中元・御歳暮と代わらないような気がしてた。
そんなこんなで去年はあれだよ、寒いなか買いに行きました。
お腹が大きかったけどねぇ。
今年はチビスケを抱っこして買いに行く所存です。
前の日に買いに行くより、当日の方がいいのは買いに行くものが生ものだから。
うん、直ぐわかるだろうねー。

おんぶすると寝る……
 で、ちーちゃん。我が家のちびすけは元気いっぱいと毎度かいています。
それほど毎日元気いっぱいです。本当に。やんちゃすぎておいつかない。
目を離せないし、ちょっと目を離した好きにちゃぶ台に登っていたりするし、
「危ないなぁ!」と思っておんぶしてみる事が多くなりました。

前は1人でおんぶするのがどうも苦手でした。
今、抱っこ紐を変えてからは大分楽になりましたが。
むしろ、だっこよりおんぶの方が楽になってきた……。
そんなちーちゃんもおんぶだと寝ることが多くなってきました。

でも、あるお母さんから
「おんぶで寝てくれてたのに最近は寝てくれない~」
という声が。そういえばちーも最初はベビーカーに乗ると寝てくれたのに
今はあんまし寝なくなっちゃったからなぁ……。
そういうものなのかしらん?

今日もちーちゃんはおんぶでグッスリ。
だから御蒲団に乗せようとすると起きる確立、高いのよね……。

色々と……。
後日紹介しますけど、まぁ、気になっていた会社のゲームに1PC投入
こっちもぼちぼちやっていく所存です。

最近、ブログの中身がゲームメインになっていたので危ない、危ない。
まぁ、元来趣味を中心にする予定だったけれども……。
人狼はまだ腰を落ち着けてプレイできないから復帰は難しそうだしなぁ……。
とりあえず、見物人を1度やって、感を取り戻してガチ村で2d吊りになろうが
がんばりたいんだけどなぁ……。

閑人閑話。
とりあえず、本日もぼっつら息子と頑張って生きています。





>ガチ村で2d吊り

「汝は人狼なりや?」のBBSVerでは、1日目に処刑や占いは無い傾向が。
1日目に占い師(狼か人か1日に1人だけ判別できる)、霊能者(処刑した存在や突然死した人が人か狼か判別できる)その他聖痕者(人である印がある人)やら共有者(2人一組。互いに人である事を認識できる。亜種で念話ができる共鳴者というのもあり)など能力者を出し、推理開始って感じです。

1日目にでた偽者・本物含む占い師はその日に占う人を話し合いの中で選び、2日目にだします。ここで本物の占い師が黒出し(=狼を見破る)した際、偽者(騙りといわれることが多い。狼サイドの存在が主だが時に目を欺くべく本物の霊能者が占い師を騙るなどもある)がどんな反応をするのやら……。

いや、占い語りの狂人(狼サイドの人間)に黒出しされて結局そのまま吊られたことあるけど。

で。
吊りというのは「処刑」です(吊るし首ってことなのかな?)。

詳しい事は人狼BBS関連Wikiなどで。
僕は経験が浅いので……。          orz
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-13 10:41 | 日常生活 | Comments(0)