人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おばあさんのちいさなそらのゆめ プレイング

心情
今回の敵はいけずやわぁ
諦めたら殺すやなんて赦せんよ

行動
共通事項には従う

病院へ向かう前に秋奈はん(b72525)を憑依させる
戦闘開始時「せやな」ち言うて指を鳴らして合図

自分はお見舞いを装う班として潜入

接触時、会話で和やかな空気を作って、流れに乗っておばあさんから夢の話を聞きだすで
メガリスゴーストに先手を打たせる為や

そんな状況や無い場合は問答無用でおばあさん守る為身体はって庇う

戦闘
内訳
アタッカー:秋奈、宙、美津海、渚、かぐや、弦
フォロー:幸矢、キラティア、アッシュ、アリョーシャ
(敬称略)

打倒順:カメラアイ→少女
初手は月煌絶零改で様子見
あとは臨機応変に使用
アビ未使用時は術式基本攻撃
なるだけ病室を荒らさないように心がける
「口惜しいかもしらへん。せやけど、今の技術じゃあかんのや!」
「宇宙は遠い。届かないトコなんよ」
と、敵を引き付ける為に諦めさせるような事を言う
堪忍な、おばあさん

少女に一言
「諦めるからって、手ぇ出すっちゅうんは赦さん!」

戦闘後
「わいらがおばあさんの夢をついで宇宙を目指したい。それじゃあかんかな?」

小さいけどプラネタリウム用の機械がある
それを持ち込んで少しでも宇宙の夢を叶えさせたい
(おじいさんと、宇宙に行きたかったんやな。せめて今この時だけでも)

月から来たわいも、地球に憧れていた
わいは理事長はんとメガリスのお陰でここにおる
せやけどおばあさんの願いを完璧には叶えられん
じれったいわぁ

(計:599文字):随時更新
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
アビ:月煌絶零改×12
    霧影分身術 ×4

装備
武器:魅罪那ノ繭/龍頚珠
防具: 高校男子夏服
   システム手帳
   包帯
   レベル47ハーブ
   和服
   つけばね
by jin-109-mineyuki | 2012-02-11 14:50 | PBW:プレイング