ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あと一ヶ月で1歳 (ちーちゃん、元気いっぱい)


最近、言いたいことが言えないってどうよ?
そう思うことがふとありました。フーレイです。

いや、友達に言いたい事があったんですけど度忘れしてしまって。
だから言いたいことが言えない、だったり。

そんなこんなですが、凄く寒い日々が続きます。
我が家のぷにぷに王子、ちーちゃんはそれでも元気いっぱい。
おんぶすると寝ちゃう事もしばしば。

ついに11ヶ月目に突入
去年の3月に生まれたちーちゃん。
もう生後11ヶ月となり、毎日元気いっぱいです。
はいはいは止まらないし、つかまり立ちはしっかりしてきたし。
それに伝い歩きも始めました。ほんのちょっとだけだけど。

それが微妙にスムーズだったから目がテンになった。

だけど伝い歩きは気が向かないとやらない。
普段はつかまり立ちのままニコニコ。にまぁ、と笑って楽しそう。
うーん、伝い歩き、増えないかなぁ。

あと最近はあうあうと言葉が増えました。
空耳なんだろうけど「たかいたかいたかいたかい」と言っているように
聞こえた。夫と二人顔を見合わせて「えっ?!」ってなったよ。

でも、最近はちーちゃんとお喋りを楽しんでいたりする。
何を言っているのか、多分周りには判らない。
それでも楽しいのでよし。

離乳食も順調です
前に比べてよく食べる。
波はあるけど、よく食べる……!!
掴み食べもはじめ、ますます食べるちーちゃん。

いや、実にそれはいいけれど。
散らばるごはん粒を片付けるのはちょっと寂しいのは何故。

そんなこんなでござい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-02-09 20:40 | 日常生活