ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

久々の、ちーちゃん (フーレイ、いつぶりだ?)


最近、我が家のぷにぷにザウルス、ちーちゃんについて何も言ってなかった。
そんな気がするフーレイです。

なーんか最近【ニルギンの部屋】と【PBW:プレイング】しか更新されて居なった
気がするんで、そろそろちーちゃんについても。

今日も元気でちゅ!

実はちょっと前まで風邪を引いていた僕ですが、現在はしもやけに
悩まされております。手足ともにね。
ですが、ちーちゃんは元気いっぱい。
離乳食も3回となり、食べる量も増え、はいはいに益々磨きをかけております。
うん、追いつけないよ。

そんなちーちゃんですが、プレイルームに行くと固まります。
まだ慣れないのかなぁ。
でも、前に比べてはお友達にもなれてきたのか、近づきます。
が、赤ちゃんスペースではなく、もうちょっと大きいお友達(2、3歳ぐらいからの場所)
の方に興味がある模様。少ないときは連れて行くものの、多いとちょっと躊躇います。

ついに10ヵ月健診

先日、10ヵ月健診に連れて行きました。
結果から言えば異常なし。ちょっと小さめだけど元気一杯だから問題なし。
安心しました。

気になっていたのはフォローアップミルクの事。
思い切って聞いてみたのですが

お医者さん
「貧血にもなっていませんし、栄養もとれていますからいりません」

との事。
お医者さん曰く「フォローアップミルクは清涼飲料水と同じと見ていいですよ」
だそうな。今の所、ちーちゃんには必要が無いようで。
それに母乳メインの赤ちゃんの場合、フォローアップミルクを飲まない事が多い
そうです。

これからも成長が楽しみだよ、ちーちゃんっ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-21 10:00 | 日常生活