ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

シルバーレインもいよいよ佳境か。 (フーレイ、遠い目)


駆け足やなぁ……。

 はい、『シルバーレイン デットエンドデット』(著:NB)絶賛発売中!!
 てな訳でフーレイでございます。

 なんか新学期早々きな臭い事になっていますねぇ。
 なんかまぁ、その……『銀誓館学園襲撃』と『日本全国22都市襲撃』の同時攻撃。
 北海道は4箇所なのに九州は福岡の1箇所のみというのが腑に落ちない。
 ……じゃなくて。

 『銀誓館学園襲撃』では運命予報士が狙われます。
 しかも本人たちがきっちり『視』てるって辺りがシュールだわぁ……。
 自分が殺されるってのを予報する訳だし、頼み辛いわな。
 しかしまぁ、運命予報士は戦えない訳だし、ここはきっちり守っておかないと。
 という事で秘匿PCが行く事になりました。
 いや、もうのこり1年なので秘匿PCを明かしても良い気がしてきたけど、もうちょい
 待ってください。諸事情なんで、ええ。

 で。
 運命予報士の警護メンバーはリアシナに参加できないわけで。
 まぁ、この辺りは予測どおり。
 咲乱と弦は日本全国のどこかにおじゃまする可能性が高いと思われます。
 班分けはした方がよろしいでしょう。
 参照URL欄で行き先とか記しておいた方が分散に役立つかな?
 各話し合いスレでも見かける意見だけれどね。

 しっかし、運命予報士襲撃シナ。話し合い期間が短い……。
 せめてあと1日とも思うけどきっと意味があるんだろうなぁ。
 緊急性という点から短めに取られたと思うし、だからこそのやや難という難易度
 なのかもしれない。

 恐らく今後も話し合い期間の短い『やや難』『難しい』シナが出てくると思う。
 個人的には『至難』は二度とやりたくないんだけど、出そうだなぁ、色んな意味で。

 個人的にはTRPGリプレイの能力者や『デットエンドデット』の伊勢原君たちも
 影でこっそり参加しているんだろなぁ、とか考えているが、どうです富岡さん?

 さらにわがままを言えばわがPCの誰かと伊勢原くんの2ピン欲しいなー。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2012-01-07 00:31 | ニルギンの部屋 | Comments(0)