ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寒い日々 (フーレイ、もうすぐ……)


 オゾン層って、あいた穴塞がないんだろーか。
 そんな事を考えてみるフーレイです。
 ……いや、紫外線って赤ちゃんに悪いじゃないですか。

もうすぐクリスマス
街はクリスマス商戦真っ盛りですね。
今年、我が家のクリスマスは色々あって25日の予定です。
ケーキは自分で作ってみようかなぁ、とか考えています。

ちーちゃんへのクリスマスプレゼントも考え中。
サンタさんみたく、枕元に置く予定。
クリスマスを感じて欲しいものです。

最近、夫がなにやら料理に目覚めたらしい
で。
我が夫ですけど、何故か料理に目覚めたようです。
もう誰だって料理ができるって考えた方が良い時代ですからね。

僕は料理を勉強中です。そして、いつのまにか夫も勉強し始めました。
本人曰く「男の料理だから」と言うものの、僕からしてみれば立派に家庭料理。
これが美味しい。

僕が妊娠中も簡単なものを作ってくれたり、
春先の花見の際には牛筋煮を作ってくれたり、と。
最近はケーキを作ってくれた。

先日、我が家で早めの忘年会をすることになった。
その準備の際、夫が「ケーキもあった方がいいよね」と言い始めた。
確かにクリスマス近いし、いいかもな、と僕は頷いた。
→夫「作ってみようと思う」

僕「……なんですとーっ?!」

そして前日の夜、レシピを見つつケーキを作る夫。
完成したアップルケーキはしっとりさっくり、実に美味しかった……。
あと、チーズケーキも作ったよー。

その後もケーキを作ってくれた夫。
食べては「うーん……」と考察に入る。こういう研究熱心な所は見習いたい。
どんどん僕より料理のスキルが上がる夫。
僕も負けていられないなぁ、というのが本音なので、がんばります。はい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-12-15 16:57 | 日常生活