人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

はいはいがとまらない (ちーちゃん、今日もとてとて)

ども、前置きが思いつかないフーレイです。
離乳食の与え方についてちょっと考え直し中。
……もしかして、下手だったのかなぁ。

と、いうのもなんかちーちゃん、ラックの上がいやなのか
離乳食を食べている途中で泣き出すことが。
「早くラックから降ろしてでちゅ」
と言っていそうだ。

で。
このラック。
ベビーチェアにもなるという優れもの。
でもちーちゃんはラックが嫌いなのか、暴れる事多し。
乗せるときは大抵暴れる。

そんなちーちゃんは毎日はいはいしています。
もう、止まりません。
機嫌が良いと御蒲団の上をはいはいして、興味を引く物へ突進。
そして僕に止められる。
僕にキャッチされて「ふえぇぇん」と嫌がる。
……でも、コードとかあって危ないから止めるんだよ、ちーちゃん。

こんな具合でちーちゃんは今日も元気です。

そろそろおでんの季節

最近、朝夕と冷え込むようになりまして。
なんとなーくスーパーを覗くとおでんの具が。

このおでんもまた地域によって具が違うようで。
ちくわぶは関東あたりでよく食され、北海道ではじゃがいもも投入するとか。
僕の実家ではサトイモを具にしておりました。

これからの季節、みなさんもじっくり煮込んだおでんで
ほっこりしません?
by jin-109-mineyuki | 2011-11-06 00:24 | 日常生活