ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

EB!のPCさんとPLさんへ10の質問:シュガ編

先日ユラで答えた質問に今度はシュガで答えてみました。
では、どーぞ。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
シュガ・レオナール。
自分で適当につけた名前だが、なかなか気に入っているぞ。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
シュガの方は結構有名な小説の登場人物から。
レオナールは某ダークファンタジーなRPGから。
おまけにディープなキャラクターだったりします。
名前にした理由はノリと勢い。とくにレオナールは響きからです。
あと、後に話す裏設定が生えました。

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
職業は錬金術師。でも武器はロックギターだ。
歌う事が好きだが、ケミカルなノリも好きでな。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
ジョブはティンと来たから。
ロックギターはなんかいいなぁ、と。遠距離と近距離の攻撃が
出来るから戦闘の幅が広がりそう、と思い……。

元々マイナーな武器を操るキャラがしたかったんですよね。
実は錬金術師になる前は魔曲使いだったんですけど色々あって……。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味は実験と楽器演奏。それと、実は祭に行く事、参加する事。
賑やかなのは大好きだ。
特技は楽器演奏とサーガを語る事。ちょっと自信はある。
……あと、こう見えても手先は器用な方だ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
錬金術師になる前は魔曲使いとして、吟遊詩人してました。

手先が器用なのは夫の影響です。
夫について詳しくはまぁ、後ほど。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)
好きな物は祭、酒、魚、音楽、子供。
嫌いな物は鶏以外の肉全般と……それぐらいか。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
子供が好きなのは元々。集落で幼い子供たちの面倒を見ていました。
あと、お酒が好きなのも楽しいから。

お肉が嫌いなのは味とかが原因。
それと実は火災と、陰湿な罠などが嫌いです。
それで夫と弟を失っているので。

Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
理性 ■□□□□ 感情:普段は冷静。心も若干……。
狡猾 □□■□□ 純真:勘繰る訳でもなく、信じきる訳でもなく。
秩序 □□□□■ 自由:ふりーだーむ。
作戦 □□■□□ 戦闘:作戦も現場も大事。
冒険 □□■□□ 恋愛:記憶が戻ったばかりで……。

Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。

ルーツはエルフ。
まぁ、そう生まれ出、エンドブレイカーたちに故郷を救われて
こうなった。それだけだ。

いや、俺は記憶が無くてな。
過去の自分についてはさっぱり判らないんだ。
まぁ、記憶は後から思い出せば良いさ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
彼女は元ハーフエルフで、弟と共に隠れて暮らしていました。
そして成長後、ダークエルフの男性と恋をし、結婚。
所がマスカレイドによって弟と夫を殺され自分自身も……。

その後エンドブレイカー達が密告者を倒す前にエルフヘイムから
精神的に消耗した状態でアクエリオへ。
ただし記憶喪失。
おぼろげに出た名前は弟の名前と夫の名前でした……。

その後アクエリオの下層にある錬金術士の庵に居候しつつ
術を学んでいた訳でござい。

因みに、本当の名前は「シャナ」といいます。

Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
おもいだせない。
……今は、1人だ。いや、旅団の仲間が家族だな。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
過去の事件で全て失いました。
夫も弟もマスカレイドに殺されていますからねぇ。

マスカレイドの正体はエーシャナに思いを寄せていたハイエルフ。
彼は訳ありでハーフエルフに匿われていたんですが、
シャナの夫、レオナールに逆恨みしてマスカレイド化。
夫と弟を殺した上で、ハーフエルフの村を密告して燃やしました。

あ、因みにシャナは誘拐されて一時期監禁……。
あと、火災の所為で火傷の後が足にあります。

Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
恋愛対象については男性だ。
タイプ……か。冗談が通じて、気の置けない人が良い。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
嘘はついていません。
タイプに関しては夫がまさにそういう人でした。
……若干Mでしたが。

シュガ(この頃はシャナ)とは
最初ボケと突っ込みの間柄でしたが
「彼女以外と結婚なんて有り得ない」
ってぐらいに惚れ込んで結婚。

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

イメージカラー:薄紅
花のようなイメージから。儚げなとこもありつつ、しっかりしている、と。
過去が気になりつつ今を生きるイメージから。

イメージCV:根谷 美智子さん
あるアニメで演じていた役の声がイメージにピッタリ。
中性的な外見なのに声ははっきりと女性なんです、シュガは。

イメージBGM:ミッシングリンク(NOVELS)
この歌を聴いていて、インスピレーションで。
まぁ、記憶喪失だし、しっくりくるかなぁ……、と。
記憶を取り戻すか否かはわかりませんけれどね。

Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
錬金術士として腕を高めて、みんなをサポートしたいな。
まぁ、そうさな。記憶に関してはぼちぼちやってけばいいし?
兎に角、エンドブレイカーとしての力量をあげながら考えていくさ。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
因みに、記憶に関してちょっと嘘があります。
本人は「今名乗っている名前が誰のものであるか」は思い出しています。
本当の名前は未だ思い出せませんけど、思い出しても封じる所存です。
そして記憶を思い出すことを心の何処かで恐れています。

また、夢に関しては全く持てない状態です。
エンドブレイカーとして目覚めた精神的に安定しましたが、
エルフがエンドブレイカーに目覚めなかったら多分精神の回復がもっと
遅かったと思います。

目標には嘘がありません。
目覚めた時にエルフのことについては本能的に察したんですよね。
で、他のエルフから事情を聞き更に合点がいって……って感じです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-12 00:00 | 尋問室 | Comments(0)