人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

EB!のPCさんとPLさんへ10の質問:ユラヴィカ編

ネットサーフィンしていてみつけました。
本当は製作者さん名を出したかったんだけど、見当たらなくて(汗
では、やってみますわ。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
ユラヴィカ・アウラーよ。
名前は気に入っているわ。因みに旧姓は「ディヴァインクルス」なの。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
実は無限PCがつれていた召喚獣の名前から。
元を辿れば某小説の登場人物(しかも危険人物)。
響きがよかったのと、戦場での活躍を祈って。
因みに苗字の方は別のアニメの登場人物から取りました。

旧姓については裏設定のあたりで。

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
職業は『狩猟者』、武器は弓よ。
弓は好きなの。それに辺境で培った知識を生かすならこのジョブって思って。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
まぁ、遠距離からの援護を目的として……。
そこから裏設定が生えました(養子先が辺境になった)。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味は歌う事と絵を書くこと。あと、踊りね。
特技は歌う事と紅茶を入れることよ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
ユラヴィカは背が高いのでそれがコンプレックスでした。
それを生かそうと前向きに考えて踊り手になる修行をしています。
但し、兄より背が高くなった事にはまだ……色々と(汗)

あと、紅茶を入れることが得意なのは養子先が茶葉の競りをしたり
茶葉を発行させて紅茶を作ったりする集落だったから、です。

エンブレの世界にある辺境ってまぁ、その、小さな世界っぽいけど
こんなのもアリかな、と。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)
好きな食べ物はパスタ。あと、紅茶ね。
嫌いな食べ物は無いわねぇ。
あと、音楽と絵を描く事が好きよ。それにスピリットも。
それにお兄様が大好きなのっ♪
嫌いな事は食べ物を無駄にする事。あと、『棘』や『仮面』よ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
紅茶は先ほども言ったとおり養子先の影響です。
あとはもう、インスピ。嫌いな物に『棘』や『仮面』とありますが
エンドブレイカーなら当たり前かな、と。
『棘』=ソーン 『仮面』=マスカレイド

Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
理性 □□□■□ 感情:少しは抑えられる、かな?と。
狡猾 □□□□■ 純真:子供ですし。苦労はしているけど。
秩序 □□■□□ 自由:時と場合で考えているんで。
作戦 □■□□□ 戦闘:作戦を上手く立てていくタイプ。
冒険 □□■□□ 恋愛:これもまだ子供なので、という事で。

Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。

アタシはアクスヘイムの最下層で生まれたの。
それで、ある商人が死んだ娘に似ている、って言ってアタシを
養子に迎えたがった。
まぁ、アタシの家も色々あって養子に出される事になったわ。

その前に本物の空が見たくて、お兄様や友達と都市を登った。
その途中で落ちちゃって、背中に傷を負ったの。
それが原因でエンドブレイカーに目覚めたの。
『スカード』だからか、その時の記憶ははっきりしてる。
おまけに高所恐怖症なのよね……。

お兄様とはエンドブレイカーとしてアクスヘイムに戻った
後再会したわ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
友人のPCさんと兄妹で!って事でユラ誕生。
友人に相談もなしに設定し、突っ込みくらいました(汗)
で、生えた設定です。
ただ『スカード』の設定に惹かれたので
「PCはスカードで!」
と決めていたのもあります。傷もルーツ『ヴァルキリー』に
沿って考えたつもりです。

Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
今はお兄様だけ。
両親については追々ね。辺境には義理の両親がいるわ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
実の両親については友人と相談します。
辺境には商人である義理の両親がいて、紅茶の売買に携わっています。

兄の名前は和風。妹は洋風。
このあたりから「親のどっちかがアマツカグラ出身?」かも。

Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
お兄様のように誠実で、しっかりとしててかっこいい人がいいわ♪
一緒に居て安心できる、そんな頼もしい人がいいの。
恋愛対象は男性よ。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
養子に出されたというのもあり、ブラコンです。
それも相まってお兄様のような人が好みだったりします。
恋愛対象は男性ですよ。

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

イメージカラー:深紅
血の色と炎の色を重ね合わせています。
傷を負ったが故に目覚めた『スカード』という点と、『棘』や『仮面』
によって引起こされた理不尽なエンディングを壊したい、という
胸の炎にあわせて。

イメージCV:大谷 育江さん
実は「少年と少女の間」をイメージした声がこの方だったので。
悠久幻想曲のピートっぽい感じかな。
ワンピースのチョッパーだと少年すぎるんで。

イメージBGM:インフィニティ(シェリル・ノーム/May’n)
これを聞いて一発で。
インスピレーションが8割。2割はお兄様と離れ離れだったから。


Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
勿論、エンドブレイカーとしてみんなの笑顔を守り続ける事よ♪
そして、もっとカッコイイ女性になりたいの。
心身共に強い人に、ねっ♪

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
コンプレックスである長身を徐々に受入れ始めています。
それでもあるし、エンドブレイカーとしての使命も前以上に
自覚しているのです。

裏話といっちゃなんですけど、あるPCさんの影響はあります。
by jin-109-mineyuki | 2011-10-05 00:00 | 尋問室