ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

餌付けされます。 (フーレイ、だからタヌキ言うな夫!)


※タイトルは事実です。

そんなフーレイです。
息子のちーちゃんは今日もすくすく育っています。

離乳食って難しい
ちーちゃんは、生後六ヶ月になる2,3日前から離乳食を始めて
います。

……が、難しいですね(悩)

なかなか食べてくれなかったり、ちょっと下痢気味になったり。
調理は簡単だけど作る量が難しかったり。
いや、まだそんな沢山食べる訳じゃないですからねぇ。

現在はまだ一日一回です。
けど今月の半ばあたりからは二回食になるかな?

それでも少しずつ食べるのが上手になってきた
そんな気がするちーちゃん。

もうちょっとしたらつぶつぶがあるものもやってみようね。

最近の離乳食って
学生の頃から興味があって、時折離乳食コーナーとか見てました。
必要になってから見てみましたけど、やっぱり変わったような。

フリーズドライのやつとか、瓶のやつとか多種多様。
とりあえず瓶のは使い勝手がいいのかわからないので保留。
いや、沢山入っているけど、足が早そうだし、使いこなせるかなぁ(汗)

とりあえず、かって使っています。
ちーちゃんも食べているようだし、他にもチャレンジかな。

あと、赤ちゃんの麦茶とかも買ってみようと考え中。
ちーちゃんにいいものは使ってみたい。

予防接種とちーちゃん
そういえば、先日。三種混合予防接種の2回目に行ってきました。
生まれて半年。もう何度も注射をしています。
最初はびっくりして(少々ながらも)大泣きしたちーちゃん。
今では一瞬で泣き止みます。

注射をしてもらった一瞬「うわーんっ!」となきます。
でも直ぐ泣き止みます。
おうちに帰ったら直ぐに「おなかがすいたー」となきます。
そして、ぐっすり。
これがほぼ毎回のパターン。

我慢強いのかな、ちーちゃんは……。







夫は、よく僕に自分の食べているおやつとか分けてくれます。
その時食べさせてくれたりしますが

「タヌキの餌付け」

と言うんですよ、時折だけど!

だから僕は「タヌキ言うな!」と反論。
でも夫は僕の事を「タヌキ」といって憚りません(笑)

夫「ふぅ、だからお前はタヌキハムスターなんだ」
僕「だからなんだよそれはーっ!!」

こんな夫婦です。

夫曰く僕はちまちま色々食べているからタヌキでハムスターだそうです。

今思った。
タヌキ言うなって言う自分、青い某ネコ型ロボットと一緒じゃん。

僕のお腹にゃ四次元ポケットなんざねぇぞ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-10-01 11:55 | 日常生活 | Comments(0)