ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

離乳食はじめました (ちーちゃん、むぐむぐ)



ども。
中々暑さがやまなくてへばりそう、フーレイです。
ちょっと用事があって血液検査をしたら中性脂肪が低かったので
目が丸くなりました。

で。
ちーちゃんですがタイトルの通り離乳食を始めました。
おかゆを漉して食べさせてますが、ごっくんは難しいようで
口に入ったものは殆んどでちゃいます。

それでものったり進めていくつもりです。
じゃがいもをすりつぶしたのは食べたし!
昆布だし混ぜたのを食べてくれたし!

先輩ママさんからアドバイスを貰いつつ、メニューも色々
考え中。あと、市販のも使ってみようかな、と考え中です。

買ってみたけど、使いやすそうなのね。
案外高かったけど。
瓶入りもあったけど若干抵抗が……。いや、使い切るか不安だった。

と、まぁ色々ではありますがぼちぼち。
ちーちゃんももぐもぐしようね♪

最近のちーちゃん
何故か午前十時ぐらいに眠る事が多いです。
お昼まで眠っているのでお出かけの準備のタイミングが……。

おまけに何故か最近夜、なかなか眠らない。
早くて10時ぐらい。遅い時は日付が変わるか変わらないかぐらい。
ミルクをあげたらそのまま眠る事が多いかな。
うーん、何が原因だろう?
眠そうだったらだっこしたり子守唄を歌ったりしているけど……。
僕が緑茶や紅茶をちょっとでも飲むからかなぁ?
少し不安だ……。

で。
あと、特筆することと言えばお風呂のときに湯船を叩く事ぐらいかな。
何故か湯船をぱちゃぱちゃ。
気持ち良いからか、早く出たいのか。
……多分、前者だと思う(興味深そうだし、ご機嫌だし)。

僕「どうしたの、ちーちゃん?」
ちー「うー、あうー」
(湯船をばちゃばちゃと叩く叩く)

お風呂はこんな感じです。
抱っこして湯船に浸かっているんですけど、ねぇ。
そろそろお風呂用のおもちゃも用意したほうがいいのかなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-09-15 10:27 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/16855014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。