ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

きーみは だ・れ・と キスを すーるー (フーレイ、わくてか)


お転婆か、清楚か、女王様か。 …それが問題だ。

のっけから失礼。フーレイです。
前フリはこのぐらいにして、今回はこちらです。どん。

『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』
 何気にプレイ中


 夫がDSでドラクエ5をしているのを見、面白そうだったのでおねだりし、
遊ばせて貰っています。僕はゲームがどヘタというか、音痴なんですが
「やっぱり、新嫁候補デボラは自分の目で見たい。
 それに、ピクシブのイラストを見ていたらやってみたーくなって……」
と言う訳なのです。

 で、現在。主人公の名前を「ジア」にし、こつこつプレイ中。どうにか
夫に助けられつつサラボナまで頑張りました。うん。
「青年期に到達か。
……まずはビアンカに会いたいなー」
なんて思いつつてけとーに進んでいたらルーラ草イベント発生するわ、予想
より早く花嫁イベントくるわ、で目が回りそうです。それよかキラーパンサーの
プックルを迎えに行きたいんだ、僕は……。 orz

 で。冒頭(前フリ)で言っていた三人のお嫁さん候補。つまりヒロインなんで
すが、三人とも魅力的ですよね~。
お転婆で元気いっぱいなお姉さんのビアンカ
清楚で可憐、心優しいお嬢様のフローラ
我が侭でセクシーな女王様のデボラ
幼少期もかわいいけど、成長後もかわいい~。うん、迷うよね~♪

ジア「あの、その……。
   僕はすでに決めているんですけれど……」

まぁ、そうっすよね。
とりあえず、お嫁さんや仲間と冒険していくぞーっ!!

お気に入りモンスターはメタルスライム
 ドラクエ5ではモンスターを仲間に出来ますよね(青年期以降)。それが
とっても楽しい……。てけとーにモンスターを仲間にしております。

 その中で一番気に入っているのはメタルスライム。いや、その、見た目
的に冷たそうでさわったらきもちいかなぁ、なんて妄想しつつ。でも、多分
重いと思う。絶対に。でも、かわいいからよしっ。








※注意※
ここから先はオリジナル設定というか、妄想が含まれます。
それでもOKならばどうぞ。


お嫁さんはこの人

ジア「僕は最初から、ビアンカをお嫁さんにしたかったんだよ。
   だから、おもいきってみた」

そーだったのか。
でも、なんでまたフローラの婿に名乗りを上げたんだい?

ジア「ホントはねぇ、アンディに指輪を持たせてあげたかった
   んだけど……そのまま駆け出して言っちゃったからねぇ……」

なるほど。アンディの恋を実らせてあげたかったのか。
そういえば、フローラは彼の看病をしていたね。

ジア「フローラさんは優しい人だよ。
   それに、アンディさんは彼女の幼馴染だし」

ついでに。君はデボラをどう思っているんだい?

ジア「デボラさんも素敵な人だよ。
   周りの人はよく思っていないけど、こっそりやさしいし」

へぇ……。
でも、ビアンカの方が君は良かったのか。

ジア「うん。
   ちっちゃい時から『ビアンカお姉ちゃんをお嫁さんにする』
   って決めて居たんだよ」

だから、探していた訳か。
通りでねぇ。

ジア「本当は真っ先に会いたかったなー。
   あと、プックルも探したいし。
   も、もちろん一番はお母さんだけれどもね」

そういえは勇者探しもあるんだよな。がんがれ。

ジア「うん。がんばるよっ!!」

ドラクエ5 脳内保管設定。 ジア編
パパスの息子でおっとりかつ心優しい青年。
ポケスペで言えばダイアモンド君のような気質だと思ってくれ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-07-27 22:40 | 趣味の話 | Comments(0)