ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

生後四ヶ月。 (ちーちゃん、更に元気)


こんにちは。
梅雨がそろそろあけるかな? そんなこんなでフーレイです。

とりあえず色々充実した日々を送っております。
我が家のちーちゃんも元気いっぱいに育っていますよ。

3・4ヶ月健診がありまして
で。
先日3・4ヶ月健診へ行ってまいりましたが……やっぱり個性がでるわぁ。
大きな子、小さな子、泣いている子、眠っている子……。
赤ちゃんはみんなかわいい♪
色んな赤ちゃんの様子を見つつちーちゃんはというと、ちょっと眠そう。
オムツを替えてから挑みました。

結果。
身長が61.5センチ、体重が6160グラム。
順調に育っているので安心しましたよ。うんうん、いいことだ。
特に異常も無く、ほっとしています。

が。
その健診中……ちーちゃん、大泣き。

お医者さん「うんうん、元気だねぇ」
僕「あの、いいんでしょうか?」
お医者さん「うん。こっちの方が咽喉の奥まで見れますから」

ありがとうございます。
人見知りなのか、眠たかったのか、ちーちゃんはその後もわんわん泣いていました。
終わってミルクを飲みだしたら漸く落ち着き、すやすや。
そうなのね、眠かったのね、貴方は……。

でも帰りはおめめぱっちり。
すぐに目を覚ましてしまいました。まぁ、それはいいんだ。
異常が無ければそれが一番なんで。

因みに。
心配していた首ですが、すわっていました。
抱っこ紐をつかって縦抱っこができます。それは実に良い。
帰ってきてからおんぶを試しましたが暑かったのかちーちゃんは不機嫌。

まぁ、そんな所です。
明日で満四ヶ月。月日が過ぎるのは本当に早い。

もうそろそろ梅雨も明けるかな。
そしたら暑い夏が来る訳ですが……、ちーちゃん、大丈夫かな(汗)。
みなさんも、身体に気を付けて夏を楽しく過ごしましょう。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-07-07 16:34 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/16568020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。