ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

エルデルグ・ベイグランド


名前:エルデルグ・ベイグランド(異世界の住人/男性)
偽名:フォルディア・ファラウェイ(ペンネームとして使用)
年齢:19歳 身長:179センチ
髪:濃灰色(琥珀色メッシュ) 瞳:若草色 肌:小麦色
体格:痩せ型 信仰:無信仰
異能力:氷結(クリスタ)…ハイクラス
印象:冷淡で気まぐれ
外見:女性によく間違えられる。前髪に琥珀色のメッシュが一本。
   普段は半袖ワイシャツとネクタイ、ベスト、ジーンズ。
   副業中は動きやすそうな服にバンダナ。稀にライトアーマーも。
   共通してピアスとスニーカー、指貫グローブ、モノクル。
職業:異世界の住人(なりわい:ルポライター)
副業:傭兵(なりわい:腕利き)
一人称:オレ・自分 二人称:キミ・キサマ
話し方:温かみのある、ややぞんざいな男性口調「~だ」「~であろう」
口癖『この世界はおもしろい』『オレはこの世界が好きだ』

性格
他人に興味がなさそうだが誠実。楽天的に見えてよく考える。
自惚れする事が嫌い。

自由設定
・別世界の南の島国に生まれる。四人兄弟の末で唯一の男。
・母親は自分を生んだその日のうちに死んでしまった為、責任を感じている。
・夢は右目の視力を左目と同じにする事。魔神とニードルに会う事。長生きすること。
・半径10~15メートルに吹雪がおこせる。その気になれば氷の剣も。
・その他、気功術とボウガンを武器にしている。
・生まれた世界では新聞にコーナーを持っていた。今ではちょこちょこ書いては本にしている。
・副業は取材も兼ねている。
・幼い頃の病の影響で右目の視力を失う。モノクルは伊達。全く見えない。
・その反動で左目は人の倍の視力を持つ。

イメージソング:HONEY(L’Arc~en~Ciel)
参加ゲーム:クロニクル2 魔物語エイボス・ニードル

 P.A.S.さんの交流誌の方に載っていて気になってしまったが為に投入となった青年です(予定では別の会社のゲームに登録だったのですが…)。異世界の住人は基本的に何でもありだったらしく。兎の耳でも生やそうかとも思いましたが思いとどまりました。そしたら密かに若干エッチな性格というのが設定に(ストーリーでは出ませんでしたが)。何時の間にやら設定がシートに書き込む前と後では変更ありすぎで参りました。主催者は勿論(有)P.A.S.さんです。

 常に謙虚に、と心がけているのに知りたい事は知りたい、真実を自分のものにしたいと考えている青年です(流石ルポライター)。いろいろ設定したのにそれが反映されることは殆どなし。それなのに何時の間にかパソコンをいじくったり、一人乗りの飛行機に乗ったりしていました。HPなんぞ作っていましたし、ストーリーの最終話でもシメに異世界の出来事をHPに書き込んでおりました。南の島国出身で四姉弟唯一の男の子(しかも末っ子)です。母親が彼を生んだその日のうちに死亡したため責任を感じています。その後、病気で右目の視力を失っています。反動で左目はよく見えますよ。モノクルは伊達なんです。光を失った右目を左目と同じ視力にする事は密かな夢。気功術とボウガンが使えるのにそれ出てなかったナァ…というよりアクトの殆どが採用されなかった時があったなぁ。アレにはギャフンでした。

 異世界の住人という『なんでもあり』な種族の彼は早速異世界にて行動しておりました。逆イサスと言う場所で元のイサスと性別が逆のNPCが沢山でした(爆)。そこで彼がした行動は密かに他のPCさんへ影響を与えていた…っぽい…。けれど彼は吸血鬼退治に行ったか不明。その後をデジカメで取っていたような気がしないでもない。その後『都市怪盗』なる人物を追ってHP仕掛けたり、パソコンに向かい合ったり、体当たり取材試みたり。最後には対決(?)しております。まぁ、一方的に逃げられてしまいましたが。エルデルグとしてはただ単独取材したかっただけなんですがね。やっぱり、探偵とかは正体を知っても逃げられるというオチなんでしょうかね(笑)。最後には黙認している、と言っちゃっているフォルディア・ファラウェイ。しっかりしろ。けれど『都市怪盗』を追っている間にも友情を深めたりすることは出来ました。

 こいつもNPCとは殆ど絡んでいませんね。そういえばイサスから逆イサスへ来てしまったPCさんを帰すために方法を探し出したのにも貢献しているような。書いたアクト以外の事をチョコチョコやっているエルデルグでした(泣)。そして、実は…元をたどればモデルはフーレイ・バリアスだった筈。うわぁお(爆)。めっちゃくちゃ変って面影ねぇ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-05-01 10:18 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/1654035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。