ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

日進月歩(ちーちゃん、成長中)


はい、蒸し暑い中フーレイです!創作意欲が有るのに話が浮かばない自分が嫌です……。 orz


・寝返り未遂
我が家のちーちゃんはと言うと、まだ首がすわっていません。
「まだかな?でも、前に比べて首がしっかりしてきたねぇ」
と、思いながら見ていたらあとちょっとで寝返り、という所までいきました。ま、まだ首が座って無いのに!?


確かに、二ヶ月頃からやんちゃ度があがりました。手足は元気よくばたばた。まっすぐ寝かせた筈なのに90度回転して真横になっていた事も数回あります。今朝……と言っても朝五時ぐらいに起きたら斜めになっていましたから。


オムツを替え中にコロコロ動いて寝返り寸前までいき、にまぁ〜、と笑う。そんなちーちゃんです。


しかし、頭以外が寝返りをしたような姿を見た時は流石に慌てました。頭は横向きから動こうとしているのに、身体は既にうつ伏せに限りなく近い状態になっていました。


少し目を離した隙にそうなったので、ちょっとひやり。そして、寝返りをうてないのが悔しいのか、悲しげな目をして僕を見るちーちゃん。
ちー
「ママ、ボク、寝返りしたいのに出来ましぇん」
僕「あとちょっとだよ、ちー」
こんなかんじです。


・汗疹との戦い
で。
ちーちゃんの腕や足などに汗疹が。行水したり体を拭いたり、お風呂に入ったりして頑張ってます。皮膚科のお医者さんに行ってアドバイスを貰いながら、頑張りまーす!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2011-06-30 23:58 | 日常生活 | Comments(0)